aki

2023.09.23

1回目の訪問

前日に訪問予定をお伝えしたら、神戸のakiさんから回数券を譲って頂き、無料太平のゆを満喫してきました。なんとも有難い。

こちらは最近愛知で密かに人気が高まって来ている豊田おいでんの湯と同じ系列店。
到着してすぐの風景から、いつも兵庫サウナーの皆さんが投稿している景色が目の前にあることに感動を覚える。

こちらの施設は岩盤浴も秀でているようであるが、今回は欲張って他施設も回る予定なので、諦めてお風呂のみの入館とする。

浴場は階段を登って2階にある。
訪問時間は13時30分頃で、14時アウフと15時アウフを狙って時間配分を練る。

いざ、浴場へ。


■露天スペース
やはりこの施設で特徴的なのは露天スペース!
施設のすぐ奥は瀬戸内海。露天スペースとその風景の間には、下半身が隠れる高さのすりガラスが入った仕切り一枚のみ。晴天に恵まれた本日の昼間の露天は、開放感が半端ない。


■メインサウナ
メインサウナ室もおいでんの湯をコンパクトにした感じで、体感も非常に似ている。タワータイプで、30分毎にオートロウリュがなされるストーブと送風機有。


■蒸し風呂
スチームサウナは、塩サウナ(期間限定?)になっている。
怪しげな赤い壺から定期的にシュゴゴゴゴッ!と蒸気が噴き出す。窓からは瀬戸内海を眺めることができ、貸切状態だったので窓から景色を眺めながら仁王立ちでぽけーっと蒸される。


■WA♾VEさんアウフグース 14時
毎回なのかは不明だが、名前だけあってBGMが波の音からスタート。今回は癒し系のまったりプログラムっぽい。まずは両手にヴィヒタを持ち、バッサバッサとサウナストーンでヴィヒタロウリュ。その後部屋の中がヴィヒタまみれになるほど、ヴィヒタをぶんぶん。香りをくんくんしながらこの香りはたまんねぇとリラックスする。
その後にアウフグースがスタート。渋い声と見た目からは想像できない優しい風を送ってくれる。
アウフ後は、ととのい椅子に座っている方にクーリングの優しい風を送ってくれた。


■世界観さんアウフグース 15時
施設の掲示では、15時回は結構熱いとの表記を見たため、小心者の私は水風呂で軽くアップ。初めは下段寄りの位置にスタンバイする。
細い体からは想像ができない迫力のある風を生み出したりと、キレッキレのタオル捌き。アロマ水を変えながら、サウナ室内の香りをコントロールしていく。なんとなくラストスパート感の雰囲気になったところで、最上階へ移動。アップのせいか今日のコンディションのせいか全然行けました。

瀬戸内海と明石大橋を眺めながら、くつろぐ時間は至福そのもの。

akiさんのSPA専 太平のゆのサ活写真
akiさんのSPA専 太平のゆのサ活写真
akiさんのSPA専 太平のゆのサ活写真
akiさんのSPA専 太平のゆのサ活写真
akiさんのSPA専 太平のゆのサ活写真
0
89

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!