aki

2023.01.22

1回目の訪問

サウナ飯

四日市の洒落た方。

高速を走らせ、初訪問の湯守座さんへ。
60、90、120分の時間制か、フリータイムとするかで料金が異なる。
今回は、イベントの熱波を受ける予定なので120分の長めの時間制を選択し入場する。

■高温サウナ
2段L字型で広め。遠赤外線のストーブが1台のドライサウナで、テレビ有。
20人弱が入れ、中央に広めのスペースがあるためスペースは広く感じる。サ室内の温度は90度と、マイルド気味でゆっくりじっくり楽しむことができるコンディション。


■セルフロウリュサウナ。
2段L字型でこじんまりとしてるが、中央正面に御神木の如く太めのikiストーブが鎮座する。テレビは無し。
18名程度入れるサ室温は80度強だが、天井低めかつ余分なスペースがないこじんまりとした構成のため湿度も高く体感はもっと熱い。
個人的にはこっちが好み。

伊勢茶のセルフロウリュが可能で、香りが上品で気持ち良い。強力なikiでどんだけかけても石が死なないっぽいので、かけすぎると体感ヤバいことになりそう。


■水風呂
浅めだか広く、足を伸ばしてクールダウン可能。あまり混み合わない。若い層も多いが、キャナルのようなわちゃわちゃ感はなく、皆マナーよく利用している。


■ととのいスペース
浴室内と露天スペースの両方にととのい椅子あり。露天は仙台のキュア国分町と同じくアディロンダックチェアで、いい感じ。
壁に覆われており、強風が吹きつけととのいを邪魔することは無さそう。

男性浴槽では初めて遭遇したが、天然成分100%の泥パックサービスがある。山形県西村山郡月布で採掘された泥のようでミネラルがたっぷり含まれており、肌に潤いをあたえてくれるそうだ。好奇心旺盛おじさんの私は迷わず顔に泥を塗りたくりジェイソン系ととのいスタイルを確立する。


■mon さん熱波
セルフロウリュウサウナで開催。15時の回に参加させて頂く。クリスマスに開催された岐阜ふじの湯ぶりであるが、コンパクトなサ室と巨大iki、3回目氷ロウリュウで最後の方は思わず下段に回避。
ちなみに、1回目は降りてくる蒸気を楽しみ、2回目は強めに団扇で熱波。休憩を挟み3回目で氷ロウリュウ後、2台のブロアでブオンブオンと攻め立てられるプログラム構成。


■その他
ボディーソープやシャンプーやらが紅茶のような香りで上品すぎた。私は男だが、なんか綺麗になった気がする。

館内も本当にお洒落で、漫画もかなりあるようなので一日ゆっくりしていきたい施設。しかし、四日市にはもう一つ可愛くない方の魅力施設があるため、そちらへ移動する。

つづく。

akiさんの四日市温泉 おふろcafé 湯守座のサ活写真
akiさんの四日市温泉 おふろcafé 湯守座のサ活写真
akiさんの四日市温泉 おふろcafé 湯守座のサ活写真
akiさんの四日市温泉 おふろcafé 湯守座のサ活写真
akiさんの四日市温泉 おふろcafé 湯守座のサ活写真
akiさんの四日市温泉 おふろcafé 湯守座のサ活写真
akiさんの四日市温泉 おふろcafé 湯守座のサ活写真

祇園シグマ

シーフードグラタン&フルーツパフェ

先輩方のサ活から目をつけていたこちらへ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 82℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
8
156

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.22 17:41
1
aki akiさんに37ギフトントゥ

おっ!akiさんも🛋シグマー!ですね。
2023.01.22 21:31
1

ひろまてぃさん、トントゥありがとうございます😊シグマ初めてお邪魔させて頂きました🤤昼食も兼ねてましたので、ミニパフェでしたが、次回四日市には、デカパフェ行こうと思います😍
2023.01.23 11:51
1
akiさんのコメントに返信

座ったら立ち上がれないシグマのソファと高さを計算されまくりのテーブル、遠慮のないパフェ。 私が初めて行ったのは、20数年前ですが、変わらない凄みがあります。ただ、その当時は、何故か?店内に小川が流れて錦鯉が泳いでました。当時からやばい店やね。
2023.01.23 18:45
1

店内に小川!?さらに錦鯉!?ぶっとびすぎです🤣🤣それほど前からこちらのお店に行かれていらっしゃったのですね😍初見の私でも、凄み感じました🤩
返信2件をすべて見る
2023.01.22 20:02
3
美味しそう!!
2023.01.22 21:34
3

ジョースターさん、お値段もそんなに高くもなく美味しかったです🤤既にまた食べたいので、夜には振り返らないようにします笑!
2023.01.25 19:35
1
何だかすごく綺麗なところですね✨✨なのにキャナルよりマナーいいんですね?カスタマーの層が大人なんでしょうか🤔 ボディーソープやシャンプーやらが紅茶のような香り…と言うのにも惹かれますね💜香って大切ですよね…最近特にそう思います🥰
2023.01.26 08:04
0
ワニ子さんのコメントに返信

カスタマー層も若い世代も多かったのですが、しっかりかけ湯、かけ水と皆さんしっかりマナーを守り楽しんでいらっしゃいました👏香りって大切ですよね🫠人間の五感にいかに働きかけるか追求された施設の努力を垣間見ました😍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!