aki

2023.01.17

1回目の訪問

歩いてサウナ

名古屋のオフィス街にオープンした個室サウナ。


仕事終わりに、久々に平田温泉にでも行こうかと歩いて向かうも、休業日だったことを到着して気づく。

もうこの時点でサウナに入らないという選択肢は無く、このまま帰るわけには行かないということで地下鉄で移動しやってきましたよ、Sauna Routine。

昨年末にオープンしたばかりのこちらの施設。
事前予約&決済制であるが前から狙っていたため会員登録は済んでおり、30分後の時間でなんとか予約&決済完了。予約すると、入り口のオートロックを解除するQRコードがメールに届くため、それを入り口でかざして施設にイン。


本日は、90分の個室サウナを予約。


■サウナ
2段式のサ室内の温度は初めは92度程度であったが、最後の方は98度ぐらいを指す。
できたばかりという事もあり、清潔感に溢れている。

お好みのアロマを選びアロマ水を作ったら、それを持って入室する。
サウナマットの使用は必須では無さそうであるが、間違いなくお尻が熱いので、施設のサウナマットも拝借することを推奨。

個室サウナ内で自分の携帯にある音楽を流すことができ、個室入り口の隣りにある機械と携帯を接続。結果、無音で(が)良い、ということですぐに音楽を止める。

フィンランド式サウナであるが、カラッとしており、セルフロウリュウにより湿度を高めていく。サウナストーンが少ないので、栄のexitほどは熱くできないが、程良い熱さを実現可能。


■水風呂
4名程度が入れる広さの共用の水風呂があり、水は透き通っていて綺麗。また、塩素臭が全くしない。
また、水温は16度程度とゆっくり気持ちよくクールダウンすることができる。
個室サウナ施設に、水風呂があるのが本当に有難い。


■ととのいスペース
サウナと水風呂の間に、広いスペースがある。
そこには、インフィニティチェアやベンチ、椅子など用意されており、ほぼほぼ貸切状態。そもそも予約制で使用人数が限られていることから、これらが全て埋まることはまず無いと思われる。

外気浴スペースはないが、こちらのととのいスペースには、(インフィニティチェアの上ぐらいに設置されている)室内空調の心地よい風がそよそよ吹いており、肌触りがとても気持ち良い。
インフィニティチェアに横たわり、今日もしっかり、バッチリ多幸感を噛み締める。


個室なので値段が少し張るのと、制限時間との睨めっこではあるが、個室サウナは個室サウナの良さがある。

店員さんも丁寧に対応頂き、館内写真&写真掲載の許可も貰ったので自身の備忘も兼ねて少し載せておきます。

歩いた距離 3km

akiさんのSAUNA ROUTINEのサ活写真
akiさんのSAUNA ROUTINEのサ活写真
akiさんのSAUNA ROUTINEのサ活写真
akiさんのSAUNA ROUTINEのサ活写真
akiさんのSAUNA ROUTINEのサ活写真
akiさんのSAUNA ROUTINEのサ活写真
akiさんのSAUNA ROUTINEのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
14
165

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2023.01.17 23:50
1
ホッターズの豪華版!個室サウナが出来たとチラホラ聞きますが、ここはそこまで高くないですね。冬場は湯舟が欲しいところではありますが…
2023.01.18 12:29
1
サウナハゲさんのコメントに返信

サウナハゲさん、ホッターズ調べました!!良いところですね😍ロウリュウも新岐阜サウナの個室サウナと同じ形式でしたので、熱くなりそうですね🤩湯船があると完璧ですが、内気浴だからかそれほどきになりませんでした!!
2023.01.18 00:28
1
えーーー。素敵✨...φ(・ω・ )メモメモ
2023.01.18 09:18
1
aki akiさんに37ギフトントゥ

2023.01.18 18:36
1
おにぃさんのコメントに返信

おにぃさん、トントゥありがとうございます🙇‍♂️おにぃさんも行かれていらっしゃったのですね!!個室じゃない部屋もあるようなので、そちらも利用してみようと思います😁
2023.01.18 09:43
2
最近ちょくちょく見ますよね、個室サウナ✨行ってみたいのに、まず全部男性専用なんですよね〜💔女性でもゴリゴリのサウナ~さん、いらっしゃるのになぁ…しかもここは都会の真ん中にありながら、水風呂もあるんですね?しかも16度😮♡高スペック✨通い続けるにはやっぱりプライスですかね…
2023.01.18 18:39
1
ワニ子さんのコメントに返信

ワニ子さん、そうですよね!男性専用多いんですよね😅名古屋ではexitという個室サウナは女性も利用できるんです😍そういった施設が増えるといいですよね!おっしゃるとおり、通い続けるなら費用面で課題がありますが笑!
2023.01.18 09:49
1
素敵なサ活投稿に行ってみたいな〜✨と思ったら男性専用でしたね😂ざんねーん😂
2023.01.18 18:41
1
ふじこさんのコメントに返信

水風呂はありませんが、栄にexitという個室サウナがあり、照明も色々設定できますし、お洒落な施設でした🤩ふじこさんは三河の方ですかね。もし名古屋にお越しの機会がありましたら、そちらを是非ご体験ください😁コメントありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
2023.01.20 08:27
1
akiさんのコメントに返信

akiさん返信ありがとうございます✨そうです✨三河在住です😄個室サウナ体験も是非してみたいと思って✨exitさんも素敵ですね😆個人的にはこちらのSAUNA ROUTINEさんの雰囲気好きだなぁ〜💓
2023.01.20 22:57
0
ふじこさんのコメントに返信

確かにこちらの施設、キラキラしてないですが、しっかり清潔感と落ち着きがあり、自身と向き合うには良い雰囲気出してるかもです😍
返信2件をすべて見る
2023.01.18 18:34
0
チョキさん、素敵な施設でした😍しかし、男性専用なのでご留意ください😅お読みいただきありがとうございます🙇‍♂️
2023.01.18 20:19
1
代わりにへいでん行っといたよ😁ここは会社から近いけど行くことはないかなー🤔たぶん‥
2023.01.18 20:34
0
ajiさんのコメントに返信

ajiさん、無念を晴らして頂きありがとうございます笑!今日リベンジサ活しようか迷ったんですがね😅aji さんいらしてたなら行けば良かった😭
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!