aki

2023.01.08

1回目の訪問

サウナ飯

三河のプリンス、サウナオーギ。


本日は豊橋に来たついでに、ディープなこちらの施設にイン。豊橋までくるとついついあそこに出向きたくなるが、どうやらこちらの施設もあなどれないようだ。

施設前に到着すると、入り口から、内装から、もうディープ感が漂う。
今はなき名古屋南区のサウナジャンボを彷彿させるザ・昭和の施設といった印象。こういう施設は入場時点でわくわくする。

まずは、受付前のチケット自販機で入場チケットを購入し、そのチケットを受付の方に渡す。それと引き換えにロッカーキーを受領する。


■サウナ
2段で10名以上広々入れそうなサ室内はほぼ貸切。
外観や内装から想像していたよりも清潔感がある。カラカラ系昭和ストロングのサ室は、天井が低く、しっかり身体の芯から温まる。初めは汗が出にくいが、一度噴き出すともう止まらないタイプ。テレビが奥に一台設置されている。
空いているため、わちゃわちゃ感は無く、静かなサウニングが可能である。


■水風呂
サウナを出て目の前にある。水風呂は広めで浅め。水温は16度前後と心地よい。こちらも当然貸切で、足を伸ばして横になりながら、ゆっくり全身をクールダウンしてゆく。


■ととのいスペース
浴室内には3つのチェアがあり、フットレストも用意されているためそこでくつろぐ。
冷たい風が吹きつけることもないので、特に冬場のリラックススペースとしてはベストなのかもしれない。


■ミスト
一番奥には、温かい雨よりのミスト(結構びしゃびしゃになる感じ)が天井などから降り注ぐミスト部屋がある。部屋の中には椅子が複数脚用意されているので、そこに腰をかけて、目を閉じてリラックス。目を開けると濃度的にリラックスはできない。


訪問した16時頃は激空きで、採算取れてるのか心配になるぐらいであるが、クオリティは間違いなく高い。

三河の「昔プリンス」たちの憩いの場である。

駅前すぐのところにあるため、三河の雄サウナピアよりアクセスも良く、豊橋に来たらまた再訪しようと心に誓う。


■その他情報
・券売機で1,000円を支払い入場券を購入
・受付で入場券と引き換えにロッカーキーを受領
・下駄箱はなくロッカーに靴も仕舞うスタイル
・ロッカー内にはハンドタオル2、バスタオル1
・リクライニングスペースあり
・館内着はパンチラ必須のガウンを着てくつろぐ
・上記ガウンは腰紐を使い縛るタイプ
・今は食事提供していないバーカウンター有
・自販機でビールやおつまみが購入可能
・バーカウンターでお酒とつまみを楽しむ方も
・刺青可
・中に喫煙所有

akiさんのサウナオーギのサ活写真
akiさんのサウナオーギのサ活写真
akiさんのサウナオーギのサ活写真
akiさんのサウナオーギのサ活写真
akiさんのサウナオーギのサ活写真
akiさんのサウナオーギのサ活写真
akiさんのサウナオーギのサ活写真
akiさんのサウナオーギのサ活写真
akiさんのサウナオーギのサ活写真

しゃぶとかに 源氏総本店 向山店

牛ひつまぶし

愛知はなんでもひつまぶしにする傾向あり。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 16℃
16
142

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2023.01.08 20:52
1
前にピアついでに行きましたが、豊橋駅付近で働いてたら、近くの飲み屋街で飲んだ後に寄りたい施設✨ガウンだけじゃなくて、サウナパンツもほしい・・・
2023.01.09 04:21
1
oysterさんのコメントに返信

私も豊橋市民なら、毎日ピアは高いしと、こちらも頻度高めにローテーションの中に組み込んでますね🥴期待を裏切らない良い施設でした😁本日はタイミング合いましたらあちらでよろしくです!
2023.01.08 21:14
1
うわー!今日ピアに行ったから帰り寄れば良かった!いつも忘れてしまう😂
2023.01.09 04:24
1
LAさんのコメントに返信

LAさんも豊橋来られてたんですよね!!いやぁ、惜しいところでした😅私もピア行きたかったのですが、アクセスとオーギ行った事ないしなぁとこちらを選択しました🤣
2023.01.08 21:34
1
お、akiさんオーギにいらしてたんですね💡 俺が入ってる時も多くて5人くらいしか浴室にいないので利益が出てるか不安になる感じ分かります笑 ガウンの下はバスタオルが必須ですね💦
2023.01.09 04:27
1
山口うずらさんのコメントに返信

ちくわさんのレポも参考にさせて頂きながら、行ってきましたよ🤩サウナ施設としては、とてもクオリティ高いなぁと感じたので、なんとか存続し続けて欲しいものです!!あの立地で、あの空き具合は心配になりますね🤔
2023.01.08 22:52
1
こちら狙ってる施設です!ジャンボを彷彿って最高の例えじゃないですか〜。しかし内装の写真がたまりませんな🤩 いずれ…
2023.01.09 04:31
0
ささ湯さんのコメントに返信

ささ湯さん、先月の東海遠征の時もそうですが、幅広く責められますよね🤣関東民が、サウナジャンボまでご存じとは、素晴らしい😍豊橋駅前すぐなので、次回は西日本へお越しの際に途中下車して、というのはありかもしれません!!
2023.01.09 00:43
1
akiさん パンチラ必須のガウンって🤣🤣 こちらもいつかチャレンジしたいと思ってます。。電車で来れるのがうれしいですね😁
2023.01.09 04:36
1
蒸太郎さんのコメントに返信

館内着のガウン、明らかに短いんですが隠れない事もない絶妙な長さでしたね🤣下のズボンがあるわけでもないので、ちくわさんがおっしゃるとおり、バスタオルを巻くのが正解かもしれません😂😂電車で来られて、帰りに菜飯田楽とビールを楽しむのもありかもです🤤
2023.01.09 08:23
1
akiさん!なんだか良さそうだけど男性のみ🥲私も渋め好きなのでうらやましいです🙌🏻うなぎも食べたい😋
2023.01.09 12:52
0
maki☆さんのコメントに返信

渋い施設、綺麗すぎないところもまた良いですよね😍こういう施設はレディースデイとは無縁な感じなので経験して貰えず残念です🥺
2023.01.09 09:26
1
akiさん、行かれましたか!嬉しいです😍施設自体は老朽化が進んでいるように見えますが、どこか気品が漂っているように感じます。パンチラ必須のガウンはちくわさんも仰る通り、バスタオルを腰に巻いてカバーですね🤣
2023.01.09 12:54
1

隊長の詳細レポも拝見したうえで行ってきましたよ!!まさにおっしゃるとおりで、どこか気品漂ってますね🤩そこが少しジャンボとは違うところなのかもしれないですね🤣やはりバスタオル使用なんですね笑!
2023.01.09 21:49
1
エモい…🥹✨サウナピアもだけど好きなタイプなのに行けなくて残念。
2023.01.10 06:46
1
ぴのさんのコメントに返信

おっしゃる通りサウナピアもそうですが、綺麗な施設よりも、こういった施設の方がドキドキとワクワク感が高まります😍大抵こういうエモ施設は男性専用が多いですよね😅経験してもらいたいなぁ😭
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!