aki

2022.12.02

2回目の訪問

変幻自在なプライベートサウナで余韻に浸る。

本日はスペイン戦の余韻に浸りたく、平日の仕事終わり19時頃に久しぶりのこちらを訪問。


こちらの施設は、事前予約制であり、基本的にはネットで予約のうえ訪問する。ただし、直前(1時間以内?)の予約はネットからの予約ができないため、前回同様、電話で予約をとるスタイル。

ホームページを見る限り先の時間帯もずっと空いているので、直前の電話予約をしてみたところ、なんなく予約完了。

場所が分かりづらいが、ドンキの裏あたりにある
EXIT NISHIKIビル北側のれん街に入り、のれん街の中央ぐらいにあるエレベーターに乗って8階へ。

8階に到着し、エレベーターの扉が開くとすぐに受付コーナーと対面。薄暗い店内は、お洒落な雰囲気が漂う。

会員証は?と聞かれるが、会員証はおそらく捨てたので、スタンプは結構、とお断りする。

まず最初にアロマを選択を促される。
前回は、疲労のため『明日への活力』のアロマを選択したが、今回はミント系のアロマ『湧き出るアイデア』を選択。(行き詰まる仕事の解決策が思いつかないか、藁をも掴む気持ちが深層心理にあったのだと思う)
そして、共用の外気浴スペースを利用するため500円でポンチョをレンタルする。

今日の部屋に案内頂き、時間制限もあるため、早速サウナを嗜む。

■1セット目
今日のサウナの照明はもちろんサムライブルー、一択。そのためにこの施設を選んだのだからと、照明を設定し、今日の試合を思い返し静かに蒸されながら、時折ジュワジュワと、セルフロウリュウをかます。

水風呂は無いが、チラーでキンキンに冷えたシャワーを浴び、ポンチョを羽織り外気浴。

冬の冷えた風が入り混み、多幸感が身体中に染み渡る。ここは名古屋の繁華街のど真ん中だということを忘れるくらいととのった。

■2セット目
既にサムライブルーに飽きている自分に気づく。妖艶な照明の中で、おっさんが一人蒸される。

途中から寝転がりながら蒸されてみる。プライベートサウナだからできる贅沢である。

外気浴中、自分の吐く息が白い事に気づく。

■3セット目
結局、暗いブラックライトが一番良い。
ロウリュウをバシャバシャかますと呼吸をするのが辛く、肌を指すような痛みのコンディション。

チラーシャワー、気持ぢぃいい。
外気浴中もぶっ飛ぶ。

■惜しいところ
・水風呂がない点。
・湯船がない点。

ちなみに偉そうにサッカーに便乗したサ活を投稿したが、私はにわかファン。サ室で思い返した得点シーンはダイジェスト版だった事を思い出す。

akiさんのPrivate Sauna EXITのサ活写真
akiさんのPrivate Sauna EXITのサ活写真
akiさんのPrivate Sauna EXITのサ活写真
akiさんのPrivate Sauna EXITのサ活写真
akiさんのPrivate Sauna EXITのサ活写真
akiさんのPrivate Sauna EXITのサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
10
157

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.12.02 21:02
2
結局普通が1番っていうのは良くある事ですよね(笑)プライベートサウナは夏に1度行ったきり…そろそろもう1度行きたい…かもしれません。
2022.12.03 11:48
2
サウナハゲさんのコメントに返信

プライベートサウナは人目気にせず、セルフロウリュウできますし、静かな空間で自分と向き合えるのが好きです🫠結局、カラフル照明はなんか落ち着かないんですよね笑。
2022.12.02 23:19
3
僕はEXIT行った時は、とにかくロウリュしまくりって、限界飽和水蒸気状態(湿度95%越え)にして楽しみました🤣(使い方おかしい)好き勝手できるのがプライベートサウナの良いところだよね😂
2022.12.03 11:51
2
タマネギさんのコメントに返信

自分もバンバンやろうと思ったのですが、4杯ぐらいで自分的には、結構ヤバいコンディションになりましたよ😶‍🌫️湿度95%の限界飽和水蒸量とは、やはりタマネギさんの耐熱性高すぎです笑!!
2022.12.03 13:37
1
この季節だと気温が低めなので、外気浴が捗りますね✨夏だと名古屋で繁華街はもう、ね…😅アロマが自分で選べるのも良きです。セルフロウリュウを自分の好きなだけやれるのはポイントが高いです🥰
2022.12.03 21:46
1

アヒリュウ隊長、前回夏にお邪魔したんですが、外気浴も暑くて、もう笑。夏はマイルーム内のベンチで休憩した方が適していましたが、この時期は、ポンチョ来て外気浴が最高でした😍!!
2022.12.04 08:31
1
akiさん、こちらの施設久しく行ってないので行きたいなと思うのですが女性側は外気浴できないのですよね🧖🏻‍♀️♨️入れ替えあれは行きたいなと笑
2022.12.04 11:19
0
maki☆さんのコメントに返信

maki さん、コメントありがとうございます🙇‍♂️女性側は外気浴できないんですか😳!!それは知りませんでした🫣それは確かに入れ替えあるといいですね。ポンチョで冬の外気浴の良さが身に染みると思います笑。
2022.12.04 17:54
1
akiさん こちらまだ行ってないんですよね。アロマセルフロウリュ、自分で好きにできるのがいいですよね。おじさんにはこの照明はちと落ち着かんかも😅
2022.12.04 20:01
1
蒸太郎さんのコメントに返信

人目気にせず自分好みに、石が死んじゃうとかも気にせずとも良しですからね🤣蒸さん、特に2セット目の照明は、自分と向き合おうと試みるも、そわそわソワソワしていました笑!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!