aki

2022.09.23

1回目の訪問

サウナ飯

貸切という幸せ。

本日は、一宮市にあるIE:SAUNA AICHIへ初訪問。

外観は完全に豪華な一軒家。事前予約制で、到着時にインターホンを鳴らし、予約の氏名を名乗る。

玄関をくぐり建物内に入ってすぐのところに受付があり、施設利用に係る誓約書を記載したところで施設の案内を軽く受ける。

説明を受けた後、二階に上がると男女別の更衣室があり、そこで水着に着替える。更衣室の入り口とは別の扉から出るとお楽しみスペースが出現。

まず、二階にはサウナとシャワー。階段を下ると水風呂と内気欲スペース、外気浴スペースがある。
全体像を把握したところで、サ室にイン。

中央奥には、こだわりの薪ストーブがドヤと言わんばかりの存在感で設置されている。
結構広いサ室内には木製の椅子や寝転がるスペースがあり、他の客もいないことから、人目を気にせず自由に楽しむ。
入室時の室温は70度を指していた。日によってコンディションが結構異なるようだ。

ミント、オレンジ、ローズのアロマがサ室の入り口に用意されていることから、お気に入りのアロマを垂らし、自分好みにロウリュウをかます。

タオルで空気を攪拌しながら、湿度の高まりや、アロマの香りが充満してくるのを感じながら楽しむ。
70度という若干もの足らない温度も気にならない体感となり、好きな場所を探して蒸されるうちに汗が滝のように流れてくる。窓際の上段がおそらくロウリュウ時の体感が一番熱くなる。

満足したところで、一階に下り15度弱のキンッと冷えた水風呂でクールダウン。導線が若干残念ではあるが、水風呂の雰囲気もイカしている。

水風呂を出てすぐのところにある内気欲スペースでリクライニングチェアに横たわり昇天。
外にはサウナピアのような外気浴スペースがあり、インフィニティチェアも用意されていたが、本日はあいにく雨のため使用せず。

オリジナルドリンク、ガッデムを飲みながらゆっくりくつろぐ。(ガッデムはほぼほぼオロポの味)

お値段は張るが、貸切という贅沢感。そして仲間内で楽しく、少人数で静かにといったように、使い方次第で色々な楽しみ方が出来そう。

時間帯次第では他人数人とご一緒するパブリックプランの枠もあることから、こちらの活用もしてみたい。

akiさんのIE:SAUNA AICHIのサ活写真
akiさんのIE:SAUNA AICHIのサ活写真
akiさんのIE:SAUNA AICHIのサ活写真
akiさんのIE:SAUNA AICHIのサ活写真

ガッデム

オリジナルドリンク。 オロポに近しいが、何との配合なのかは不明。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 14.5℃
7
169

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.09.24 05:54
1
めちゃめちゃおしゃれで贅沢な施設✨この施設の維持の為には値段も高くなっちゃうんですね😅室内の木製の椅子も気になります🙄
2022.09.24 17:49
1
oysterさんのコメントに返信

こちらなら、oysterさんのお宅から、下道で行けるかもです!! 新岐阜サウナでサウナ普及活動をされたご友人様とご一緒してみてはいかがでしょう🤩笑
2022.09.24 19:53
1
こんな贅沢あるんですか‼️1人でも行けるのでしょうか❔akiさんのサ活は行きたくなる魔法ですね👍️
2022.09.24 20:38
0
akiさんのコメントに返信

aki さん、お褒めの言葉恐縮です🥹裏技と言うか大人買いと言いますか、完全プライベート、セミプライベート共に2名以上の予約が必須となりますが、2名分の料金を支払えば一人でも使用できるんです🤣笑
2022.10.02 09:22
1
何ですかこれは!ここは水着着用ですか?
2022.10.02 09:44
0
そうなんです😏男女共用、若い女性のスタッフさんもいらっしゃるので水着着用は必須です😊現地で水着をレンタルすることもできるみたいです!
2022.10.02 12:01
1
akiさんのコメントに返信

凄いですねー!ありがとうございます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!