aki

2022.05.06

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

乾式電磁波のまろやかなサウナ。

実は私、サ道を見ておらず自然体でサウナ好きになったことから、これも試しにと午前中はサ道2021の6話まで視聴。見てると当然、サウナに行きたくなってくる。

さて、余談はさておき
本日は、家のご近所銭湯である川澄湯さんへ突撃。

まずは身体を清めた後、バイブラバスで身体を茹でていく。ある程度茹で上がった後、待望のサ室にイン。

MAX5名程度が定員のサ室内には、先客が1名。一人で蒸される時間も結構あり、サウナ自体は空いている印象。

電磁波のサウナで85度程度の温度であったことから、そこまで熱くは感じないが4分程度入っていると身体が芯から温まってくる。6分〜8分程度で心拍数が120を超え、そろそろ水風呂のお時間がやってくる。

サ室を出るとすぐ目の前にある水風呂は、2名が定員の広さであるが、前述のとおり奪い合うような状態ではない。
肌に染み込むような水質で、まろやかなサウナの温泉に対応する低すぎずぬるすぎない丁度良い水温。

バンバンキマるわけではないが、清々しい気持ち良さ。これはこれで最高である。

家の近くの銭湯なので、またふらっと訪れたい。

歩いた距離 2km

akiさんの川澄湯のサ活写真

にぎりの徳兵衛 川原店

寿司

株主優待で値段を気にせず食べるお寿司も最高。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
165
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.07 09:09
2
akiさん 僕もサ道見て出かけた事あります!近場のふらりと寄れる銭湯っていいですね。また気持ちよさそうでなにより☺️ ご近所なら風呂上がりのビールとかできますし😄
2022.05.07 16:53
1
蒸太郎さんのコメントに返信

蒸太郎さん、コメントありがとうございます。サウナストーンにアロマ水を垂らすシーンを見ると無性に入りたくなってきます笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ