ゆうこりん

2023.01.28

3回目の訪問

サウナ:9分, 12分, 12分
水風呂:30秒 × 3
休憩:3分 × 3
合計:3セット

一言:
夕方のサウナチャーンスッ!普段22時までで閉店が早いのでなかなか行けない照の湯へ。16〜18時で伺いました。

お姉様方が全員顔見知り?というくらいホントに仲良しで「上がったら水飲みなさいよ〜」などお互いに体を気遣っていて優しい空間にホッコリ。けっこう混んでいて脱衣所と浴室合わせて20人くらいいました。

乾燥せず快適なボナサウナ(温度不明、ぬるくない)外側に温度計あったっけ?見逃してしまった。渋い濃い色のサ室(好き)、白い照明、大きな12分計。5分おきくらいにカチッとなにかのスイッチ音がしますがとても静かです。サウナマット貸出あります。室内は敷マットナシです。

歩いて5歩以内に立ちシャワー2基(ちょっといい水にしているらしい)と黒湯の水風呂!(19℃)混んでいるときはニコニコとぐいぐい2名で入るローカルルールだと記憶していたけど今日はサウナ利用者がもう1名のみだったので重ならず。お風呂と交互浴している人も見当たらず。この水風呂は広くないけど深くて気持ちいいのです。

露天の黒湯も貸し切りで!
露天が一番お湯が熱めでした。バイブラなしの静かな水面からモウモウと湯気が上がる様を黄色い照明が照らしてて落ち着く。奥のたぬき姐さんも健在でした。露天も内湯も水風呂もサラッとした黒湯でした。

壁画にクリームパンダちゃんも健在で一安心。
ドライヤーが20円で4分とちょっと長め。
出入りが多いからなのか浴室内がちょっと寒かったですがまた行きたいです。

  • 水風呂温度 19℃
2
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.29 22:12
1
ゆうこりん ゆうこりんさんに37ギフトントゥ

雑色だとつい、たかの湯に行ってしまうのですが照の湯さんもあるんですよね😊 次こそはと思いつつ行ってなかったのでサ活ありがとうございました👍参考になります。ちなみに、照の湯さんのマンション?アパート?のお部屋が賃貸検索でヒットしてビックリしました(今も空部屋か分からないですが😅)
2023.01.30 19:14
1
りみさんのコメントに返信

たかの湯にはない黒湯が楽しめますよ〜👍銭湯の上のお部屋、楽しそうですよね!お風呂掃除しなくていいなんてステキ✨大抵の銭湯がコインランドリー併設だから洗濯機もいらない?🤔
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!