サウナ:ドライ12分, スチーム12分
水風呂:60秒、水シャワー30秒
休憩:5分 × 2
合計:2セット + 岩盤浴たくさん

一言:
10〜16:00で満喫してきました。入ってすぐにお香の香りと落ち着いた雰囲気で、セレモニーホールのようでした。自分の火葬の熱でみんなを暖めたいと考えたことがある人は大勢いるはず!ロウリュされちゃったりとか?

とてもいい天気だったので露天へ出ましたが、あまりにも寒くてとりあえず一番近い黒湯にチャポン。すごいヌルヌルしてる。。私の知ってる蒲田の黒湯ではなくて驚く。

ここはとにかく黒湯推し。露天は全部黒湯で炭酸泉は水面で弾ける炭酸が陽の光でキラキラととてもキレイ。壺湯は3壺中2壺に囲いがついてナノスチームを浴びながら入れます(イマイチ)寝湯も立ち湯も親子つぼ湯もみーんな黒湯。
小さい部屋に入っていくお嬢さんが、と思ったらこんなところに塩スチームサウナです。
内湯も腰掛け湯も黒湯。黒湯のシャワーがあるんじゃないかと思ったけどありませんでした。内湯のジェット系(座・寝)は白湯でした。

1つの洗い場の幅がとても広いです。リンスインシャンプーじゃなくて別々だし!仕切りなしの洗い場はシャンリンボディソがPOLAだったりかかと摺りもあって。入り口の手洗い場にはクレンジングオイルと酒粕洗顔もあり。

露天にベンチいくつか、寝そべることができる籐のビーチチェアも2つ。浴室内にはととのい椅子が3脚×2ヶ所に。
真上から降ってくる大きめシャワーヘッドの立ちシャワー2基。

ドライサウナ(92℃)はコの字で。コの横線は1段、縦線は3段(多分)、真ん中にストーブ。先客3名。
セルフロウリュで「お客様の幸せアロマ」は好きなものを選んでかけていいそうです。私まだタイミングとか量とかよくわからないから他の人にお任せ〜と思っていたら貸し切りになるタイミングかあったのですかさず一杯ジュジュジューッと。少しスースーしてました。温度計、12分計、TVあり。白にベージュの縁取りのサウナマットが敷き詰められています。貸出サウナマットナシです。

水風呂18.5℃、正方形で最も深いところまで階段2段あり。広くて深くて気持ちいいです。かけ湯もかけ水もあります。

露天にある塩スチームサウナへ。入ると奥に塩流し用のシャワーがあります。中はスチームが強すぎて前が見えない!(48℃)よくある座面流し用の水源がどこにあるのかわからない。。窓側で見えた椅子に持参したサウナマットを敷いて座る。先客のジャブジャブ音からあそこらへんにあるのね、としゃがみながら移動。スチームサウナはしゃがんで移動!

歩いた距離 0.5km

ゆうこりんさんの宮前平源泉 湯けむりの庄のサ活写真
ゆうこりんさんの宮前平源泉 湯けむりの庄のサ活写真

健康増進御膳

お蕎麦と迷った〜

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 48℃,92℃
  • 水風呂温度 18.5℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!