ゆうこりん

2022.12.30

5回目の訪問

サウナ飯

サウナ:12分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

★大田・川崎の銭湯で湯ったりビンゴスタンプラリー(長い) 9/9 大森町駅、糀谷駅、天神湯、川崎大師駅、八丁畷駅、平和湯、寿湯、浅田湯、ヌーランドさがみ湯でコンプリート☆

一言:
いろいろ迷ってリクライニングでゆっくりしたい、が決定打となり久し振りに近所のさがみ湯へ。ニフティ温泉のクーポン¥700で13時〜伺いました。前回来たのは8月か〜そうそう台風だったな、と自分のサ活で復習したり。サウナイキタイ便利です。2022年の振り返りも面白い!

年末で大掃除終えてさっぱりしよう、とか混んでるかな。。?と恐る恐る来ましたが、空いてて拍子抜け。サウナ利用者は2名でした。よく晴れて浴室には明るい日差しが差し込んでなかなか来ることのない貴重な時間帯。

サクサク洗ってサウナへ。
1セット目は貸切98℃!アツーイ、痛ーーい!相変わらず乾燥するサウナで鼻や上唇がヒリヒリする。ヒーターに背中を向けて。でもさすが98℃、スッキリ汗を流しました。よく12分いられたな、と自分でも驚き。

水風呂は外気浴もあるから冷えすぎないように、と30秒。
とても冷たいけど98℃のサウナに12分入っているので気持ちいい!温度計を見たら10℃を下回っている!
久々のグルシン、9℃でした。ひえー冷えー。

前回(8月)とだいぶ温度が違ってビックリ!さがみ湯も蒲田温泉も水風呂がぬるめなのよね〜とナメてました。30秒でも上がってビリビリするくらい。でもサウナの熱が残っている感じで。すごい気持ちよかったです。また来ようっと。

そば(温)わかめ・かまぼこ入り

勝手にいかの塩辛&半ライスと決めていたら塩辛がメニューになかった。しょっぱすぎずおいしかったです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 9℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!