ゆうこりん

2022.12.10

2回目の訪問

サウナ:6分、12分、12分
水風呂:1.5分、1.5分、1分
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
初めての前回、バタバタだったのでぜひまた行きたいな〜と思い続けてやっと。真っ暗な住宅街にぽわ〜んとおとぎ話のような灯り。昔の日石灯油のCMみたい。21:30〜23:30で伺いました。

向かって左側の駐輪場はほぼ満車。男湯は入場規制ありと入り口に掲げられていました。
入ったら女湯も洗い場にズラッと人が。2、3席空いてる程度。途中でお店の人が座っていない席の荷物は棚に移動してください〜と声をかけつつ洗面器を回収。

お風呂は手前から源泉かけ流し水風呂、炭酸泉、江戸山吹。江戸山吹は毒々しくて恐ろしげ。
若い人が多くてビックリ。親子や友達連れで来ている人が多いですが徹底した黙浴でとても静かでした。男湯はけっこうにぎやかだったけど。

サウナは利用者3名程度でほぼ貸し切りでした!
「定員5名、せまくてごめんなさい」と貼られていましたがこのくらいの大きさ好き!BGMなし、静かです。
89℃。カラカラですごく暑い。3セットとも入口側で過ごしました。ヒーター前の上段にいたお姉様強いわ〜。。バスタオルとフェイスタオルがついてきます。
半月型のお尻マットあります。

サウナ右の立ちシャワーで汗を流して、目の前の源泉かけ流しの水風呂(21℃)ザブーン!冷たすぎず、でも程よく冷たく気持ちいい〜〜!!

浴室の混み具合に反してサウナはガラガラでとても快適でした。洗い場の押しボタン式のシャワーは水が止まらなくて心配になってしまう。ボタンを引っ張ってみたけど関係ありませんでした。(次回もやりそう)

そして12/12〜また川崎大田のスタンプラリーが始まるらしく。何が何でも1つの銭湯に通わせない作戦なのか。。
サウナデビューしてもうすぐ1年、未だにホームサウナを決められないゆうこりんですが来年もよろしくお願いします。(今年もまだまだ行きますよ〜)

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 21℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!