ゆうこりん

2022.11.27

1回目の訪問

サウナ:9分(上段)、12分(下段)、12分(上段)
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

★川崎・大田銭湯 大スタンプラリー 26 / 68

一言:
無事に朝ウナ行けました〜!
3セット貸切、露天の厳選良質ミルクの湯が熱めでとても気持ちよかったです。

久々の朝ウナ、5時台に外に出るとまだ真っ暗。。もう12月だもんな〜〜と久々にJR。6時でうっすら明るくなってきたかな〜くらい。続々と人が吸い込まれていく。。

浴室にはすでに10人ほど。割とコンパクトな浴室です。脱衣所が広くて大きさが同じくらいかも?
入って右手にサウナ、水風呂、左に立ちシャワー2基、大きな浴槽は手前からパワージェット、マイクロバブル(ミクロンだったかも)、座湯、ぬる湯で奥に露天風呂へ続くドアがあります。
洗い場のシャワーがすべてホース付きの手持ちシャワー!
お湯(適温)と水を自分で調整するタイプでカランとシャワーを切り替えるのですが、これ切り替え逆じゃないか。。?

サウナは90℃!最近立て続けに見ているスリムな遠赤外線のヒーターに対してスペースが広め。。?
甘いいい香りがする!なにかわからないけど布袋が吊るしてあるのでそれかな?
ストレート2段、下段は奥行き広々です。温度計と壁に砂時計2つ、置き砂時計も2つあります。歌謡曲が流れています。1曲目はルビーの指環!(輪じゃないのよね)
黄色に茶色縁のサウナマットが敷いてあります。お尻型のサウナマットは水風呂の脇にあります。そんなに熱くないけどからっと乾燥しています。サウナ利用者がゼロで3セット貸し切りでした。贅沢ううう!

水風呂18℃。正方形に近い四角で2人が並んで悠々足を伸ばせます。温度計+普通の時計(アナログ)もある!
こちらも貸し切りで。

露天風呂はコンパクトながら空も仰げて石庭がいいカンジ。金魚の絵の風鈴もあります。ミルクの湯も甘くていい香り〜。白いお湯って雲の上にいるようでうっとり。。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!