ゆうこりん

2022.11.26

1回目の訪問

サウナ:9分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

★川崎・大田銭湯 大スタンプラリー 25 / 68

一言:
雨予報(起きて確認すらせず)と眠気に負けて朝ウナに行けなかったので先日のリベンジで平和湯へ。バス停と近くて便利!15〜17時で伺いました。浴室脱衣所合わせて10人前後。サウナ利用者5人くらい。

新旧入り混じってとても清潔感のある銭湯で、サウナは間接照明がシャレオツでした。お尻の形のビート板がないのが不思議。みなさん個人のサウナマットを持参されていました。

入り口は重厚感のあるかっちょいい見た目。
靴箱多いです。ロッカーも多い。天井の格子に可愛らしい鳳凰の絵があります。ここでも脱衣所にコールマン!上にヴィヒタあり。

とても明るく気持ちのいい浴室。入って右の薬湯はこたつみかんの湯でいい香りでした。ちょっとぬるめ。正面の大きな浴槽は麦飯石、ジェットバスに電気風呂がつながってて適温。さらに奥にも洗い場があります。
洗い場の固定シャワーもカランのお湯も適温でちょー快適!蒲田の銭湯はデフォルトが熱いのよ。。(浸かるのは熱いのが好きだけど流すのはぬるめがいい。)手持ちできるシャワーの洗い場は2ヶ所あります。立ちシャワーも2基、水風呂のすぐ近くです。浴用イスは高めと低め両方あります。洗面器はいつもの黄色いケロヨンです。

サウナ(80℃、檜の香り?わからず)唯一空いてた上段奥でも快適に過ごせました。みなさんすぐ戻ってくるからなのかマイマット放置で場所取り率高いです。床に座っている方も。
TV・温度計あり、12分計ナシ、壁に16分砂時計あり。TVの上に小さい時計あります。
5分おきと頻繁なオートロウリュですがそれほど熱くならず。かなり潤いのあるサウナでした。かわいいトントゥもいました!
入り口に書いてある注意書きで「タオルを干さない→それほど乾きません」のセルフツッコミが面白いです。

水風呂(12℃弱)つんめたあああ〜い!
実は9分ではちょっと足りないかな。。と思いつつ出てきているので控えめに30秒で。サ室内ではなく水風呂にウィスキング用ヴィヒタ(ネット入り、けっこう枯)とヴィヒタスプレー(こちらは緑の葉っぱ入り)があります。クンクン嗅いで「これがヴィヒタの香りなのか〜!」とクセになる柏餅の葉っぱやよもぎ系の香り!!
備長炭の入った水風呂ってとても気持ちいい。。プラシーボかな〜とは思いつつマイルドな気がして気持ちいいのです。

明日は川崎大田のスタンプラリー最後の週末(=朝ウナチャンス)なので早く寝ます。おやすみなさい。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 11℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!