ゆうこりん

2022.11.23

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水シャワー:1分 ×2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

★川崎・大田銭湯 大スタンプラリー 23 / 68

一言:
蒲田に戻ってきて本日2軒目!
川崎大田の銭湯制覇は無理だけどちょっと欲を出して。
実は子供たちとアヒル風呂で2度伺っているのですがサウナチャンスは訪れず。。3回目にして遂に!サウナ室に入ることができました。

浴室の真ん中に大きな円グラフの浴槽。座湯なんて3席もある!(真ん中はジェットナシかと思いきや腰、左右は肩甲骨)あつ湯も好みの熱さでふかいところがまたいい!!
立ちシャワー2基あり、お湯と水を好みで調整するタイプ。水シャワーでかなり冷たくて気持ちいい〜!!
お子様用にバケツと洗面器、ぞうさんジョウロ(赤青)あります。

さてさて遂に寿湯のサウナに。。さっき(川崎小松湯で)見たのと同じ遠赤外線サウナの説明が!遠赤外線は体感+20℃で云々〜
温度計はググッとマイルドな84℃。12分計はナシで壁に据付の砂時計(多分5分)が1つと置くタイプの砂時計(3分?)が2つ。脱衣所と同じ演歌?歌謡曲がかなりクリアな音で流れています。どこから?下から?
サウナマットなし、貸出もなしなのでマイマットは必須です。2名×2段でコンパクトなサ室です。下段はともかく上段はかなり毛羽立っています。下段は奥行きがあっていいです。

昔のサ活でおばあちゃん家とか押入れとか体に匂いがついて取れないとか読んでビビっていたのですがなんてことはなくちょっと毛羽立ってるマイルド演歌サウナでした。私はあまり得意ではないけど電気風呂が好きであつ湯が好き、マイルドなサウナが好き、貸切が好き、水シャワーが好きな人にオススメです。京急蒲田からも近いし。
ありがたいことに駐輪スペースに屋根があります!(雨でも出かけちゃう自転車利用者には高ポイント)

  • サウナ温度 84℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!