ゆうこりん

2022.11.23

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ:6分、12分、9分
水風呂:1分、90秒、45秒
休憩:10分 × 3
合計:3セット

※月末3連休で、12/1〜サウナ¥300(タオル付)だそうです。
★川崎・大田銭湯 大スタンプラリー 22 / 68

一言:
久々に川崎へ。平和湯に行こうと思っていたのに早過ぎちゃったので今すぐ入れる小松湯へ。雨で寒い。
予定外で予習をしていなかったけどとても人気のあるワンダーランド系(ヴィヒタあり)という知識のみで伺いました。14〜16時。浴室は老若合わせて3〜5名、サウナは1〜2名で快適です。

お風呂は広々3種、白(温度低)、ガリウム(ラジウムどっちなの?高)、緑(中)、立ちシャワーが1基、横に美容院のシャンプー台的なものも。壁側の洗い場に手で持てるシャワーも2箇所ありました。ケロヨン洗面器かと思ったらケロロ軍曹やネルフだったり気が抜けない。
浴室内にととのい椅子2脚と、大きな手のひらの椅子もあります。ガリウムの岩のなかに組体操のサボテン状態で放尿している小便小僧がいるので探してみてください。

サウナ128℃!?ぎゃーと思ったけどそれほど熱くない(喜) 室内のヴィヒタ(枯)に噴霧して、とヴィヒタスプレーあり。毎セットシュッシュされているおかげか湿度があって快適でした。こちらのスプレーはスースー感はありません。(ゆうこりんの大森湯のサ活参照)敷いてある毛足の長いサウナマットは自由に交換していいそうです。お尻の形のサウナマットもあります。
テレビ、温度計、砂時計あります。12分計はないです。動物たちに隠れていますがテレビの前にアナログの時計もありました。

脱衣所にColemanのインフィニティチェアがあって小躍り。大井町SHIZUKUでなにこれサイコー持ち歩きたい!と思って調べたので知っています。買わなかったけど。脱衣所にマンガがあります。そしてなんと「サウナ室で読んでいいです」のようなことが貼ってありました。(文言あいまい)ラインナップはサ道とテルマエ・ロマエになぜか稲中卓球部!!銭湯行く話もあったよね、そういえば。

水風呂キンキン。近付くだけでマイナスイオンの効果がありそう。滝からほとばしっています。ひゃーー何度〜?と見たら時計でした!すっごく冷えてしまい脱衣所で寒くなりまたお湯に浸かってみたり。なので3セット目は水風呂を45秒にしてみました。

アメニティも豪華ではとむぎのクレンジングに無印の化粧水と乳液(どちらかがさっぱりで片方がしっとり)、大判コットンも無印の無漂白でした。綿棒は細め、からまないヘアゴム、椿のヘアミルクにニベアの日焼け止め(UV50)もありました。

ゆうこりんさんの小松湯のサ活写真

  • サウナ温度 128℃
  • 水風呂温度 11℃
2
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.24 02:36
1
ゆうこりん ゆうこりんさんに5ギフトントゥ

初のご来湯有難うございました♨️ 快適に過ごされたようで幸いです😊 ヴィヒタスプレーは毎月中身を変えております🌿🔫今月はrentoのtar(燻製)になっております😌 水風呂は外気温に影響されるのですが真冬ですと7〜9℃のシングルになっておりました🧊
2022.11.24 07:26
1
湯人28号さんのコメントに返信

コメントありがトントゥです!ずっと頭の中で「プリマの香燻♫」と歌っていたので正解で嬉しいです😄✌毎月変わるなんて!他の香りも楽しみなのでまた伺いたいと思います🌿
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!