ゆうこりん

2022.08.15

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:スチーム5、ドライ9、岩盤浴20、ス10、ド12、岩15、ド12分
水風呂:1.5分 × 7
休憩:3〜5分 × 7
合計:7セット

一言:
いつか行きたいと思っていたら意外と早くチャンスが巡ってきたのでコロナバブルでアカスリ&竹塩マッサージと贅沢してきました。きれいでぬるめのドライサウナとキンキンの水風呂がとてもよかったです。薬草サウナは熱すぎ&匂いが強くて私はイマイチでした。
16〜20時の滞在。ホントはもっと長くいて仮眠とかしちゃいたかった(貧乏性)

洗い場は手前から3, 3, 3, 2、入って左側にお湯と水風呂、右側にアカスリ台が6床と岩盤浴室、正面にドアが3つあって左から食堂、ドライサウナ、薬草スチームサウナです。浴室に入る前から香ってくる薬草の香り!

アカスリ30分だとシャンプー無しで、40分やマッサージはシャンプーありだそうです。
備え付けのシャンリンはクラシエのボタニカル、固形石鹸、メイクも落とせる洗顔料がありました。ロッカーにもクラシエの化粧水と乳液、綿棒がありました。(意外に質素)ドライヤーはパナソニックが4つくらいかな?無料です。空きコンセントもあります。

アカスリと竹塩マッサージを受けました。最後は温めた牛乳を浴びてフィニッシュ!(ちょっと口に入ったら甘かった!)「サウナ入ってね〜」と木の実ナナ似のオンニは黒のTシャツ&短パン姿でした。

スチームサウナはとっても熱く(温度計なし))薬草の香りが強くて(ジッコウとかそっち系)、竹のスノコ(まきす?)が敷いてありピンクの浴用椅子が3つ。木の枕もあったので直接寝そべったり下に座るのもありなんだろうな。

一番左の扉を外気浴かな?と開けたら食堂です。プロテインを飲むときのプラスチックのコップに冷水機と氷飲み放題!サ室内に持ち込めます。水も氷もすごーく美味しかった!!ちなみにガウンもここでもらえました。

ドライサウナは暗めで84℃。ドライすぎずいいです。金箔貼りとかオロポ注文とか(晴れてデビュー予定だったのに)男湯だけなのかな?枕があるので堂々と寝そべれます。
水風呂キンッキン。
温度計は18℃ですが体感ではもっと低くて気持ちいいです。かなり冷えます。
岩盤浴室は3人入れそう。TV、時計、さらに砂時計もあり。区切りの線などがなくどこに寝そべっても岩盤浴を開始できます。木の枕もゴロゴロとたくさんありました。マッパの岩盤浴、熱くてすごく気持ちいいです。

17時で5、6人、19時くらいから10人くらいに混んできました。高いけどまた行きたいな〜〜!

生搾りスイカジュース(氷なし)

なみなみ入っててこぼしちゃった。。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 18℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!