リゾートパーク ホテルオニコウベ
ホテル・旅館 - 宮城県 大崎市
ホテル・旅館 - 宮城県 大崎市
一ノ関から鳴子温泉を経て鬼首へ。
スキー場併設のリゾートホテルですが、暖冬で積雪不良のため全ゲレンデクローズ。
我々は雪景色の中でのんびり過ごしたいだけだったので、空いていて最高のロケーション笑。
週末とは思えないガラガラぶりなのは本当にお気の毒ですが。
浴室は広々。
温泉が気持ち良い‼︎
昼間、鳴子温泉滝の湯で白濁硫黄サイクーの酸性湯に浸かったあとなので、アルカリ性単純泉がしっとりすべすべ〜。
サ室は綺麗。昭和ストロング系のいでたちながら、明るくていい感じ。
室温は90℃。湿度は低く、チンピリ。じっくり9分。
しかし室温はこれがピークで徐々に低下。。‼︎
どうやら口コミにもあるように、サーモスタットの調子がイマイチなのか、90℃から75℃くらいを行ったり来たりしている様子。
水風呂は非常にコンパクト。1人しか入れない。ザブンと入って減った分は蛇口を捻って注ぎ足すのですが、中々の冷え冷えでよく締まりました。
ととのいイスはありませんし外気浴も出来ません(内湯のみ)が、浴室内に檜のベンチが2脚あり、こちらでゴロンちゃん。
おおお、ええやん!
よくととのえました。
2セット目は先述のようにサ室の温度がやや下がっており、じっくり12分。
3セット目には再び室温上昇して90℃。
ずっとこのくらいで安定していて欲しい〜。
残念なのは、サウナ利用は21時でおしまいというところ。
夕食後、就寝前にもう一汗!
とはいきません。
朝ウナも無し。
明日雪景色を眺めながらととのいたかったなぁ。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら