3723

2020.03.23

1回目の訪問

スパタワーに宿泊してると海人・島人どちらの施設も無料で利用可能。なのでコチラにも来てみたが受付で「お客様のご宿泊されてる2階にも入浴施設がございますが(コチラは下々の者たち用の下衆な施設でございますが)」と説明を受ける。「せっかくなのでどっちも見てみたいのです(かまわんかまわん、庶民の暮らしも覗いてみたいのじゃ)」と返答しロッカーキーとタオルを受け取った。海人に比べると古くてこぢんまりした印象。内湯はバイブラ有無で2つ。露天風呂は岩風呂風でコンパクト。サウナはこれまた古い感じで6ー7人でいっぱいの1段のみ。しかし銭湯サウナ好きにはコチラの方が好みではないかな。ロウリュしたい気持ちをグッと堪えて12分。開け閉めのたびに外気がブワッと入ってくるのでしっかり温まらないと。
水風呂も小さいけどしっかり締まる。
外気浴スペースにはととのいイスが一つだけ。ラタン風のイスよりこっちの方が慣れてて良いよね。
若い人たちが多くて賑わっていたけど(下々の者たち、サ道を知らぬ者共ばかりであったが)、空いてたらサウナとしては断然こっちの方が好みだな。
あ、ココでも耳栓とチープカシオが活躍した!

3723さんの島人の湯 (ロワジールホテル那覇)のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
43
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ