新井

2022.03.23

1回目の訪問

水曜サ活

本日は気分転換をしようと思い、蔵の湯さんまでやってきました。
ホームのいるまの湯と比較的な投稿になると思いますのでご了承ください🙇‍♀️🙇‍♀️


初めてではないもののホームではないので若干挙動不審さを見せながらも入浴料650円を支払い入館。


まずは洗体の儀を済まし、早速露天エリアへGO!
露天風呂は少しぬる目です。
故にゆっくりと浸かってられるので良いですね!
蔵の湯さんは温泉ですので浸かってるだけで効果があると思うとちょっとパワーアップした気になります。

露天風呂にテレビが設置されていて時間を忘れてのんびり見てたら熱くなってきたので下茹でを終え、スチームサウナへ。

スチームサウナの部屋には塩があり、塩サウナとしても使用することができるハイブリットタイプです。

視界不良の濃霧に飲まれ一番奥の席に腰を降ろして10分程すると視界が明瞭になってきました。

すると新たに蒸気が湧き出てきてあっと言う間に霧の中へ!
あのすごい霧に包まれる感覚は最高ですね!他にも人がいるのにソロサウナのような気分です!

体が暖まって来たので離脱し小休止を挟みいよいよメインのドライサウナへ!!

いるまの湯よりも優しい感じかな?と思ったんですけど、最上段の温度表示は90度!最下段で80度でした。

いるまの湯のような直で炙られるような感じはなく、質のいい熱気で結構長く入ってられそうな感じもあり今回は10分(最下段)→10分(最上段)→10分(3段目)というオール10分×3となかなかの好成績を残すことが出来ました。

水風呂は16.5度!深さは一番深い所で85cmと書いてあったと思います。
僕は座高が高い日本人的体型なので若干肩が水面から出てしまいます。
友達同士距離近目で入れば5~6人くらいは入れると思います。

そこで1分程浸かりキンキンに冷えた所で外気浴へ。

外気浴にはフルフラットになるベッドが2つ。ととのい椅子が2つ?他にベンチが3脚くらいあったと思います。

いるまの湯に比べてサウナー人口が少ないのでベッドの占有率も低かったのですぐに使用することが出来ました。

3セットこなしもう一度湯船で電気椅子みたいなのに座って腰をととのえて退出しました。

その後、まん防が解除された為、食堂が営業していたのでざるそばを頂き退館しました。

いるまの湯よりもずっと落ち着いた印象の施設でした。

なお、現在1日に5回ほどロウリュウサービスを実施している様です。

次回はロウリュウを受けられる時間を狙って行きたいと思います。
ありがとうございました。また行きます!

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.5℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!