新井

2022.03.14

3回目の訪問

第二の実家であるいるまの湯にやってきました。
普段の月曜日は比較的混んでいるのですが、この日はどういうわけか結構空いていました。
混んでる時はホント居場所がないくらいになっているんですが、こうして静かないるまの湯も最高ですね。

最高の気分のままいつものルーティンである洗体→露天風呂と来てスチームサウナへ入りました。
なんとスチームサウナに至っては誰もいませんでした。
この空間、この熱気、この蒸気すべて僕のものなんだと思ったらそれだけで軽くととのいかけました。
あまりにも最高なもんですから、椅子に座る時思わず「あ”あ”ぁ”~」と声を出してしまいました。
熱気、蒸気が僕の肉体を優しく包み込みます。僕と空間の境目が曖昧になりはじめた頃、2人の客人が入ってきました。
その2人もいるまの湯のエキスパートなのでしょう。入室のとき、扉の開け方からサウナ紳士で有ることが伺いしれます。
一気に扉を開け放つことなく蒸気の流出を最小限に抑えるその行動は、さながら火災室の扉を開ける消防士の様に見えました。かっこいいです。部屋に入ってきたのが一瞬気づかなかったくらいです。

最高のサウナ紳士2名と静かに蒸気を味わっていたところで事件が起きました。

入口の扉が開いたのです。しかし人は入ってきません。
また扉が開きました。やはり誰も入ってきません。
怪訝に思い入口の方に目をやると扉の開閉を利用して中の蒸気を外に排出しているスタッフがいたのです。十数回開閉を繰り返した後、入室して何やら蒸気が出てくる部分のなにかをチェックして出ていきました。

一気に視界が明瞭になり、軽く寒さも感じるほどに温度は下がってしまいました。何が起きたのかわかりませんでした。一夜明けた今でもよくわかってません。

興ざめしてしまいドライサウナへ移動しました。

そちらでは空いてるのもあり最上段が空いてたので3回ともすべて最上段でプレイさせてもらいました。

SKCで鍛え上げた僕なら、と思いましたが
6分→8分→8分
という不甲斐ない成績で離脱しました。
水風呂は17度くらいですかね。優しかったです。
いつもよりも長めに入り外気浴用のベッドで2回休み、最後は室内の椅子で休憩しました。
ととのった~って感じだったのですが、シメに露天風呂でもう一度温まっていたら再び先程のスタッフがスチームサウナの部屋の蒸気を排出していました。


一体あいつは何なんだ……。

困惑と怒り、憐憫と哀愁、そして愛おしさを感じながら退館しました。


たとえスチームサウナにスチームが無かったとしても、また来ます。
ありがとうございました。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!