仙石湯
銭湯 - 東京都 渋谷区
銭湯 - 東京都 渋谷区
広い脱衣場の床はピッカピカ!
アツアツスチームサウナと360℃シャワーも◎
幡ヶ谷駅からカタネベーカリーへ向かう道の途中にあった仙石湯さん。マンションに溶け込みすぎて今まで何度も前を通っていたのに気が付かなかった……!
受付のお姉さんも手際よく、感じの良い素敵な人でした。サウナ利用者は赤いリストバンドを渡されます。身を清め、ジェットバスで身をほぐしてからスチームサウナへ。L字に座れるサ室は思いのほか広く、熱い!6分を2セット貸し切りで堪能しました。サ室の隣に360°シャワーがあり、水ボタンで汗を流します。入口脇にあるシャワーでも頭を冷やし、次は薬湯へ。今日はローズマリーの湯で、リンスにしても良いと説明書きにありました。薬湯は43℃くらいの熱湯でキリリと心地よい温度。
最後にもう一度身を清めて手足に水を浴び1時間程度であがります。帰りの夜風がととのいを促すよい季節になりました。今日もいい湯をありがとうございました!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら