ゴードン・シャムウェイ

2021.01.04

29回目の訪問

ゥエンザナィッ
ハズカムン
レェンザラァイィダァ~♪

小学生のいまぐらい、新春金曜ロードショーで「スタンドバイミー」を見ましてね。

もう、翌日はケツのアナからチンコの先までGoToトラベルですよ。

目的地に死体が転がってなくても、ありがたいお経や機械のカラダがもらえなくても、その道程に待ち受けている冒険ってヤツが童貞の僕らには魅力的でしょうがなかった。

ちょうどこの時期、山陽自動車道が完成してまして、しかしまだ開通はしてない様子。
こりゃ、おあえッツらむきじゃねぇか、チャリで走ってみようぜ。ってな冒険案を思いつきましてね。

よせばいいのに、この降って湧いた。ついでに頭にウジも湧いたようなアドベンチャーにみんなノリノリ。
「行こう行こう!」
「高速道路ゆぅぐらいじゃけ、ぶち速ゥ走れるんじゃないん?」
「マジ、九州とか行けるかもの?」
「そうそう、オヤジも高速乗ったら、すげースピード出てるのに、そんなに速ゥ感じん言うとったけえ」

こんな奴らがなんのためらいもなく生きていけるんだから、日本って平和です。

そして、オツムは無いのに、行動力だけはあるのがカントリーボーイズ。
高速と並走する道路の土手に全員集合。なんか「安全+第一」とか書かれた黄色いヘルメットかぶってきてるヤツもいた。
エッチラ、オッチラとチャリを金柵を乗り越えさせ、普段見るのとは全然ちがう、広く長い道路を見たとき。

感激のあまり屁が一発でましてね。タイムリーなはじまりの合図ですよ。僕が鳴らした。
チャリにまたがり、とりあえず西方面へトラベリング。どこへ行くの?遠くならどこへでも。

ウヒョーとかアヒャーとか奇声、いや気勢を上げながらランダム走行に血道をあげる僕ら。どう見ても頭が可哀想という表現がピッタリだろうと思います。
でもね、走ることによって精神、そしてカラダまでがマシンと一体化し。そのまま風にのって、どこまでも速く・強く・高く飛んでゆけるような気がしてくるのですよ。なんかゴルフボールみたいだ。

そんな楽しい時間も長くは続きません。
最後尾を走ってたやつが、突然「逃げろ!逃げろ!!」とマッハのスピードで僕らを追い抜いて行ったので「なんじゃろか?」と後ろを見ると、数百メートル後方にピッコンピッコン赤色灯をともらせたモノクロカラーの乗用車が。
「ケ・ケーサツ!?」
「なんで?なんで??」
「とにかくヤベぇよ、逃げようぜ!」
と、エキサイティングなシチュエーションに突入したところで、

つづく!!

サンチェリーサウナ。1/17まで閉鎖中です。

7
176

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.01.04 20:00
4
あけまちんーおめでーーーー。続き物なんですね、楽しみすぎてウジが湧きそう!
続くっつって、放置しているのも、ま、ありますが、今回はあっさりと大団円を迎えます。天才ドンベぐらいやれば出来る子なんですよ、出来杉の名前は英才(ひでとし)なんですよ。
2021.01.05 12:33
2
ゴードン・シャムウェイ ゴードン・シャムウェイさんに37ギフトントゥ

ゴードンさんの初サ活。いきなりの二本立てとは新年そうそう演技がいいやね。地を裂き嵐を読んで夢を勝ち取りましょう!今年もよろしくお願いします。
2021.01.05 13:36
2
自転車で遠出、ケーサツに追われるエキサイティングバカベンチャーは顔が赤くなりそうな青い時代の話でしたね。昔、福山駅前で20人くらいのヤンキーに囲まれて赤信号を仏恥義理で逃げました。中国地方は今も昔も平和そうで安心です!
あか様、サンクスギビングントゥ。年末に「鬼滅の刃」26話一挙放送を録画したものの「8時だヨ、全員集合セレクション放送」を録画する容量が足んなかったので断腸の思いで即消ししました。ドリフのBGM、全部生オケだっだんだんスよねぇ・・・贅沢。
2021.01.10 09:47
1
ゴードン・シャムウェイ ゴードン・シャムウェイさんに37ギフトントゥ

年末年始は乳姉妹を録画してたのだけどドリフもやってましね!たまたま見たら志村後ろ〜的なシチュエーションでした (^m^ *)
高校聖夫婦もやってましたね。共通点といえば、両方とも鶴見辰吾が出てること。オレ的には教室コントと商店街コントかなぁ。「志村後ろ~!」は金田一コントで散見してました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!