ゆらゆら。ワン入浴で一ポイントのサービスがあるンですが、このシステム、なにゆえのデジャビュがあるなァと常々オモってたンでスが、アレだ。ベルマーク。

アホみたくベルのマークを集めて学校に持ってくという。

ただ、クラスで一番たくさん集めると、もれなくみんなの前でホメてもらえるという特典がありまして、それは勉強も運動もビジュアルもダメなクズでも先生のおホメにあずかれる、というその瞬間だけ、秀才くんや足の速いヤツを飛び越えてスターダムにのし上がれる田園調布に家が建つ!的パワーがありました。

ボクはベルマーク収集袋にチョコボールのくちばし(エンゼルなし)やブルーチップ、グリーンマークから悪魔シールまで入れて水増ししてましたので最初から戦力外でしたが、ベルマークチャートで毎回クラス一位になるオグリビー(仮名)という男がおりまして、彼はクラスだけでなく学年でもトップランカー。

それというのも実家が電気店を経営しており、それらの製品についてくる高ポイントベルマークを大量に獲得できていたからです。

しかし不況のあおりで、家業がおもわしくなくなるにつれ、以前のようにベルマーク集めが円滑にいかなくなってきました。
彼はオレとタイかそれ以上に知力・体力・ビジュアルが平均を大幅に下回っており、誤解をおそれずいうならば「トップベルマーカー」という称号のみが彼のアイデンティティ。

今やその誇りさえも風前のともしび。
栄光の日は遠い落日となり、その他大勢の中に埋もれてしまうのか。
いや、それだけは絶対阻止せねばならない。
オレはプロ。どうあっても一流レベルを維持する必要がある。
どんな手を使っても。

たぶん彼はそう思ったんでしょう。

そんなあるベルマーク収集日。
オグリビー君は、4桁ぐらいのベルマークを持って意気揚々と登校してきました。
教卓の前で「頑張って集めたオグリビー君をみんなで拍手しましょう」とか、ヤバイ新興宗教の集会みたいなノリで拍手をうながす教師。
ノーといえない日本人なので従う僕ら。
すんげー嬉しそうなチャンプ返り咲きのオグリビー君。

もちろんウラがありまして、彼はコピー機を使ってベルマークの偽造に手を染めていたのです。
速攻バレまして「前代未聞の不祥事」として学校ぐるみでベルマーク運動から追放されかけたそ~です(数回、収集日が無かったことがあった)。

ゆらゆらポイントは普通にタマってるんで、タダ券希望の方はオレのラインまで。ま、ラインどころかケータイ持ってないけどな。

  • サウナ温度 67℃,88℃
  • 水風呂温度 22℃
18
231

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他15件のコメントを表示
2020.04.16 00:39
8
ゴードン・シャムウェイ ゴードン・シャムウェイさんに37ギフトントゥ

ゴードンさんお久しぶりです。ベルマークって今でも存在するシステムなんでしたっけ?多分もうないですよね。あれはどういう仕組みで集めると備品を購入できたんだろうか?子供の頃は疑問にも思わなかったけれど。オグリビーさんのベルマークチャンプの地位も家族の商売故と本人の実力ではないところも切なさを感じさせます。でも子供って吹けば飛ぶような地位にしがみついてしまうんですよね。あの頃は足が速いというのはA級の特技でしたが大人になっちゃうと実はそれも吹けば飛ぶ方に過ぎないんだよなぁとしみじみ…今回はちょっと寓話テイストのサ活だでしたね?
2020.04.16 01:06
9
ゴードン・シャムウェイ ゴードン・シャムウェイさんに37ギフトントゥ

ご無沙汰トントゥ。 ベルマーク懐かしいです。でもベルマークで心に浮かんだのは、映画"木村家の人びと"でした。ってやっぱりサウナからどんどん話題が離れてく😅
2020.04.16 01:47
8
ゴードン・シャムウェイ ゴードン・シャムウェイさんに37ギフトントゥ

ゴードンさん、ほんとにケータイ持ってないの❓🙄でも面白いからトントゥ送ります💨😁
2020.04.16 16:50
6
ゴードン・シャムウェイ ゴードン・シャムウェイさんに37ギフトントゥ

ベン・オグリビー、近鉄の助っ人でしたね。打ち方マネしてました。懐かしい⚾️
ゴードン・シャムウェイ ゴードン・シャムウェイさんに100ギフトントゥ

ミニ四駆公式大会で不正改造したモーターで優勝し、表彰式中で不正がバレ、「キミにミニ四駆をやる資格は…ないッ‼」と数百人の門前でミニ四ファイターにキレられた田辺クンを思い出しました。
2020.04.16 20:57
5
ベルマークも去ることながら、小銭はじめな今日この頃、ドギマギしちゃいました。このご時世、サイドビジネスの参考に「週刊SPA!」と「木村家の人びと」を。鹿賀丈史さんの代表作は「料理の鉄人」ではないはず!
あか様。サンクストントゥ。さて、ベルマーク。2016年現在は 全国で27,000校が参加しており。小中学校の参加率は全国平均68で60%程度(ウィキペディア)だそうです。 2020年現在では50社程度が協賛してるッぽいですが、まぁイマのオレ達にはだうでもいいことでせうね。
サウナー様。木村家の人々。知らなかったんですが、YouTubeでチラ視したところ、オレのハートに去来したのは、申し訳ない「つるピカハゲ丸くん」でした。一家総出で小利を得るのに勤しむ姿は・・・
ウサギ様。オブリガートントゥ。実はアイフォンは手元にあります。ただ、なんの契約もしてないのでWiFiのみで繋がります。が、昨今はフリーWiFiが蔓延っているため、結構不自由はしないですぜ?あと、意外とテレカがあれば公衆電話がアチコチにあるという現実。
ヤバさん様。360℃モンキーズの往年のモノマネ「ボールを真芯で捕らえたデーゲームの時の元近鉄のベン・オグリビー」が彷彿とされるコメント。ありがとうございます!打法、オレもモチロン、マネしてました!
楽味商さま。どーもどーもトントゥ。田辺といえば、稲中の毒ガス王子かコパノリッキーの裕信がフェバリットでしたが「日本3大田辺」がこれで出揃ったことになりますね。だからといってどーだってコトもねーのですが。
鹿賀さんといえば「振り返れば奴がいる」と「古畑任三郎」で同役の中川医師と「翔ぶが如く」の大久保利通ですかねェ。オジさん目線だと、こんな感じです。
2020.04.16 23:35
4
ベルマークはまだ現存してるシステムだったんですね。注意してみてれば気づいたかもしれないけど全く興味がないから目に入ってませんでした。イカン!こんなんでは「注意深く観察しろだぜ」って承太郎にたしなめられてしまう。
2020.04.18 15:13
4
ゴードン・シャムウェイ ゴードン・シャムウェイさんに37ギフトントゥ

毎度思いますが、サウナはチェックインでしかなく🤣関係ナイがエッセイ面白過ぎます🤣🤣🤣ベルマークなんて読むまで忘れていましたよ。グリーンマークは何処へ。 子供は承認欲求には理屈は無く命懸けですからねぇ🤣
2020.04.19 00:17
2
そういえばロータスクーポンてのもありましたね。、、🤔
あか様。つって、オレもイマじゃベルマークになど何の興味もないので、なかんずく付いてる商品を見つけてもなンとも思いませんけどね。個人で集めても意味なさそうですし。
ひな様、グラッチェトントゥ。ご指摘の通り、サウナに行こうが行くまいが文章内容には何の影響もありません。てへぺろ。うん、ちょっと調子に乗りすぎた。ただ、このご時勢、サウナに行かずともサ活ができるのは利点かな、と。
サウナー様。ロータスクーポン・・・まったく記憶にありません。もしかして地域限定だったりしたのかなァ、と思い調べると、単に協賛会社が少なく、レアっぽかっただけみたいです。ちなみにまだ続いてるとか。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!