ゴードン・シャムウェイ

2020.02.15

20回目の訪問

愛の告白が法律上認められていて、目が覚めたら交尾、歯を磨いたら性交、行ってきますのS・E・X。バレンタインはそんな日です。

ですので、ハタチ以下がバレンタインを行うことは校則により禁止されており、違反すると破壊活動防止法違反で逮捕されます。松井刑事に。

でんじゃらすじーさんに比肩するデンジャラスさから、昨今は環境保護団体がバレンタイン妨害を行う国もあるそうですが、37年ほど前、ボクの体験したバレンタインはもっと長閑で牧歌的なモノでした。

それは忘れもしねー保育園の青組(年長)。
それが最初で最後だったんで忘れてないンですけどね。

「何故だ!」
「ぼうやだからさ」

おう、合ってるぞ?シャア。

でね、保育園って帰りは親がお迎えにくるじゃないですか。
ですから双方の親が「まぁかわいいわね」みたく見てる前でほのぼのとチョコをもらったわけですよ。名前はアルテイシアちゃん(仮名)とでもしておきましょう。
子供心になにかすごい辱めを受けてる気がして、ちょっと興奮した。
そのもらったチョコっつうのが、ガンダムのプチプラモがついたスナックチョコでしてね。
ほら、ボクってスペースノイドじゃないですか。だからプレゼントはすぐ開けないと気がすまないんですよ。

「敵を倒すには早いほどいいってね」とか。

親同士が「すいませんね」「いえいえ」みたいな会話をしてる横で、バリバリとフィルムを破ってオマケの箱を大開封。
で、出てきたプラモがザク。
次の瞬間「えぇ~ザクじゃん、こんなんいらないよ」と、ポイ捨て。

なんだこのガキは。
こんな自己中心的かつ人の好意を踏みにじるようなヤツの将来はロクなもんじゃねぇぞ。・・・正解。
このあと、チョコくれたアルテイシアちゃンは泣き出してしまい、それをウチの親と彼女の親双方が慰め、オレはそれを見ながら、チョコを食いつつ「今日の晩御飯は何かな」と考えてました。
晩御飯は抜きでした。

っていうか、貰ったチョコの数倍はするであろうお菓子の詰め合わせみたいなモノをもって、彼女の家に親同伴で謝りに行きましたよ。
今思えば、ザクだけに通常の3倍ぐらいの値段だったのかもしれません。ぜんぜん面白くない。

なによりバレンタインデー当日というタイミングでお返しを持って言ったのは古今オレぐらいしか例がないんじゃなかろうか。

ちなみに今回のアルテイシアちゃんと、前回出てきたシンディ・ローパーちゃんは同一人物です。
サウナ。

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 15℃
33
577

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他27件のコメントを表示
2020.02.15 07:25
10
ゴードン・シャムウェイ ゴードン・シャムウェイさんに37ギフトントゥ

最後の〃サウナ〃で笑いました。せめて活ッ!も入っていた方がチェックポイントすり抜けられたんでは?コメントを辿ってしかたどり着けなくなったゴードンさんのサ活果たして復活はあるのでしょうか?今回メインのガンダムネタはアメトークのガンダム芸人程度の知識しかないのであまり突っ込めず。今度ぜひジョジョ芸人お願いします。
パロディをヤるときは、元ネタを知ってる人には「ズギュウウゥン」とツボを刺激し、知らない人にも「ゴゴゴゴゴゴ」と好奇心をわかせるやうに「メメタァ」っと使うのを心がけてます。 コアな方に「何をするだァーッ」と怒られない程度に。
2020.02.15 08:04
11
ゴードン・シャムウェイ ゴードン・シャムウェイさんに10ギフトントゥ

これが1年戦争の発端になるわけですね? >ほら、ボクってスペースノイドじゃないですか。女子大生みたいなノリで言われると「お、おぅ…」としか反応できない俺はオールドタイプ。
2020.02.15 08:43
9
ゴードン・シャムウェイ ゴードン・シャムウェイさんに37ギフトントゥ

いやこの状況は、一般的にはそんなに長閑で牧歌的じゃないし。 この段階ではエロの兆しは全く認められませんが、只者では無い感が溢れてます。栴檀は双葉より香しといいますしね。 前回の傘事件も合わせると、ゴードンさんの人格形成に大きな影響を与えた女性がいたということですよね。 なんか、ゴードンさん研究家になったみたいな気がします。 因みに頂いたのはコレでしょうか? 発売時期も一致してますよね。 http://gundam-morinaga.com/ 申し訳の サウナ が素敵です。
ショッピング様、ありがトントゥです。夢を忘れた子供たち、と言われて育ったボクらですが、いまじゃ全て忘れた大人たち、になってしまってやないかと気もそぞろです。タイプでいうと、R-Typeには散々手コズらされたクチです。スーファミの。
サウナー様、オブリガートントゥ。時にうずもれた記憶のかなたにこれでもかと埋めておいた連邦の白いヤツが。ザクは緑だったハズなので、1982発売直後の第一弾をもらったンみたいですね。それにしても放映終了から食玩発売まで3年以上のタイムラグがあるのは今じゃありえませんね。
2020.02.15 11:24
7
ゴードン・シャムウェイ ゴードン・シャムウェイさんに39ギフトントゥ

斎代「ちょっと! いったいぜんたいどうなってるのよ! アルテイシアをなかせるなんて、しんじられないくらいにしんじられないわ! この、いくじなしのこんこんちき!」
2020.02.15 12:19
6
さらにマニアック路線を走り続けると泣くまで殴るのをやめてくれなるの要注意ですね。最初の頃のジョジョのよい意味で見世物小屋っぽさも好きでしたがその時は中々「俺ジョジョ好きなんだって」って言えない雰囲気がありましたが最近やっと市民権得たって感じです。
Mon湯さま、メルシートントゥ。そういや斎代も同窓でした。あと、なんだろう、このデジャヴ感過積載のTEXT。ファミコンの「御存知!弥次喜多珍道中」とかだったかなぁ。
1部2部は連載当時でもやや高めの年齢をターゲットに書かれていた気がします。アカテン教師梨本小鉄や赤龍王なんかも。キン肉マン、ドラゴンボール、聖闘士星矢も同時連載なんだから、やっぱり黄金期だったんですね。ジャンプ。
2020.02.15 18:11
5
確かに黄金期でしたね。あの頃は設定もそれほど凝ってなくシンプルで多少の矛盾も味の1つって感じでした。ジョジョのいつの間にか消えていた「ロマンホラー 深紅の秘伝説」ってサブタイトルも何となく雰囲気でつけたとか本当か嘘かわからない説もおおらかさを感じさせます。
2020.02.16 01:46
4
で、シンディ・ローパーちゃんは、お返しを貰っても泥水で口をゆすぐと…
ロマンホラー 深紅の秘伝説!! さういへば付いてましたね、サブタイトル。 いつの間にか消えてしまったといえばディオの「UREYYYY!!」と「WRYYYY!!」。対するジョースターは波紋疾走(オーバードライヴ)。
ナベさん。その流れになればオレはDioなワケで・・・。 DioはJoJo側から見れば不倶戴天の敵でありつつも、一個の男子としてみた場合、ある種の憧憬の対象でもあるワケで・・・。何が言いたいかというと、褒め言葉なのかディスられてんのか。と。
2020.02.17 22:19
5
ゴードン・シャムウェイ ゴードン・シャムウェイさんに37ギフトントゥ

そこにシビレる、あこがれるぅ!
村下孝蔵的な初恋は「好きだよ」と言えないのがディフォルトのようですが、AKB48「会いたかった」世代のボクらは、好きならば好き、といわずにはいられないのです。結果ダメだからといってダメじゃない、スターダストボーイズ、ダメじゃない。
2020.02.17 22:23
4
すべてはジョジョのBランク名言「フン!おれにとっては誉め言葉よ」が1つの境地かと。この言葉を知ってる人はかなりのマニアかと。この辺ってあまりネットでも上がってこないんですよね。
2020.02.17 22:27
4
まさか宇宙船サジタリウスまで出てくるとは!自分世代だとなつかし謎アニメですね。夢光年は影山さんでしたか?そしてラザニアを知ったのもサジタリウス。
あか あかさんに37ギフトントゥ

まさか「スターダストボーイズ」で反応してくれる方がいらっしゃるとは。面白いかそうでないかで区分すれば、面白くはない作品でしたが(よくゴールデンタイムで数年続いたと思う)、少年の右心房の弁あたりに深い溝を刻んでくれた一作でした。夢とか希望じゃなくて、あくまで現実をつきつめた先になにがしかの答えがある、ってテーマ(と、勝手に解釈)は現代にも通ずる芯もあるのかな、と。
「酒ッ!飲まずにはいられないッ!!」(たぶんDio)がオレ的JoJo、No.1名言ですかね。汎用性が高すぎるンで、こレも一般的にはあがってこないかと。
2020.02.17 22:56
2
ゴードンさん実は過去のサ活でサウナッ!入らずにはいられないッ!って2回ほど記述していたことがありました。当然誰も気づいてくれませんでしたが…たぶんこれもBランク。「俺を処刑しろ!」はCかDランク。たぶんここまで来ると誰も知らない。
2020.02.17 23:02
3
宇宙船サジタリウス。確か原作があるらしい。あんな動物キャラではないようですが…サジタリウスご存じならゴールドライタンはどうでしょう?世代的には少し前ですけど。
2020.02.18 01:38
4
村下孝蔵世代(美学的には河島英五?)にとっては、ガンダムを例外としてロボットアニメを好む高校生は相当少数派だったように思います。なので題名しか記憶にないですが、確か金張りライターをモチーフにしたアニメでしたよね。今なら喫煙用具のライターはキャラ的にはアウトでしょうね。
2020.02.18 04:52
4
551S3さん。そうですライターをモチーフにしてました。あれは確かタツノコプロのオリジナルキャラクターだったような。今の時代なら喫煙具やタバコシーンは御法度ですね。そういやジョジョ3部のアニメで主人公がタバコを吸うシーンは口元黒く消されてました。
2020.02.18 05:06
2
ゴードンさん。ディオのWRYYY!はジョルノの例の無駄無駄ラッシュで唐突にちょっとアレンジを変えて出てきたりします。ちなみにDIOの表記は1部ディオ3部DIO番外7部Dio(ディエゴ)となってます。本当に細かいことですが。
ナベさん。メルシートントゥ。ナンダカンダでJoJoネタは安定のレスポンスがあるんで多用してしまいます。そして、サウナのネタはどんどん少なくなっていく傾向に。気にはしてるんですよ。
ゴールドライタンのオモチャが家にありました。地元局でアニメを放映してなかった(のか、知らないうちに終わってた)ので、キン肉マンのサンシャインだと思ってました。たしかマジにライターにもなって、オヤジがタバコに火をつけてたような気がします。
2020.02.18 08:15
3
サンシャインとどっちが先なんでしょうかね?そういえセブンとタロウが従兄弟だという後付け設定と同じくらい似てますね。
あか様。なにがしかのパロディを渾身でやったのにスルーされるのは、敢えて触れないでいてくれる皆様のやさしさだと思っておきませう。ポピュラー作品の中のエアポケットみたいな誰もが見逃す名言をシレっと使うのが趣味です。
あっぴっぴ様。謝々惇頭(シェイシェイトントゥ)。ボクの恋は常に初心を忘れないために、毎回初恋です。初心は忘れませんが、前の恋は忘れます。そのために「ひとめぼれ」という米をよく食べてます。
ロボットなのかどうか微妙ですが、魔神英雄伝ワタルは12歳から20歳までシリーズを追っかけてました。第3シリーズとエヴァがブレイクした時期がかぶってて、どっちにも出演してる、林原めぐみの声のギャップに興奮してました。
2020.02.25 22:14
2
珍しくサウナに触れてますね。 ただ、サ活報告ついでに誤植弄りやめてあげて下さい。 >何をするだァー
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!