ゴードン・シャムウェイ

2019.12.13

15回目の訪問

ヤツが来る。

僕はヤツのことを「連邦の白い悪魔」と呼んで恐れオノノイているのですが、もちろんガンダムのことではなく、クリスマスのことです。
サムい日にサウナでムサれているおっさんにも、ムサイに乗ってるムサいドレン中尉にもヤツは来るのです。

「連邦」がつく理由はスルーして、クリスマスのイメージが「白」ってのには賛同いただけるのではないでしゃうか。

それは雪やケーキのクリームだったり、サンタのヒゲや精液だったり、人によって千差万別でしょうけど、一般的にすっげえ清らか。かっこよくいうとホーリーなイメージがあるからだと思います。
アンテッド系に使うと回復しちゃうのできをつけろ、ライダー一号。

そんな日を「悪魔」よばわりする僕の精神状態は、もう病んでるとしかいいようがないのですが、クリスマスソングがウザい、とかカップルはドラゴンボールでも生き返れないように二回以上死ね、と毎年クリスマスを呪っていたものです。

だがしかし今季、彼女いない暦42年(通算、J2含む)を達成したオレ。
確かにやるだけ損するよな毎日ですが、そんな、斜に構えて生きてていいのか。

冷静に考えると彼女いない暦42年というのは、すごいことですよ?

分かりやすく野球の出場試合に例えると、一年135試合として5670試合。
世界一はピート・ローズ選手の3562試合ですから・・・おをッ!世界一!?
しかもちゃんと、チャンスも出会いもありながらその全てをスルー、自滅、始まる前に終わった。などで乗り越えての記録だけに、いっそう価値がある。

そうとわかれば、タイトルホルダーとしてもっとこう、彼女いない道に励む若者たち夢を与えるような生き方をしなければならないんじゃないか?
クリスマスを呪うとか、せせこましいコトに血道をあげてる場合じゃない。

むしろ「ぼくがクリスマスを一番うまくつかえるんだ」と胸を張って言えるようにならなければならない。
そしていつかはオレの反応速度に、クリスマスが適応しきれなくなり、マグネットコーティングで急場をしのぐことになるのですが、その話はまた追々。
ってか、なんだよ。クリスマスのマグネットコーティングって。

とにかくオレのクリスマスが、彼女のいない哀れな子羊たちに生きる勇気を与えられるように、今年のクリスマスもここ(サウナ)で胸を張って迎えようと思いました。

そんなボク決意を祝福するかのように、目の前のおっさんの頭から、白髪がひとすじの細雪のように汗とともに抜け落ちてゆくのでした。

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 18℃
46
472

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他42件のコメントを表示
2019.12.13 01:05
5
ゴードン・シャムウェイ ゴードン・シャムウェイさんに37ギフトントゥ

いつにも増してのハジケたサ活。どこからアプローチしたら良いのか分からない隙のなさ。流石です。マグネットコーティングも勉強不足のためわからず。ところでホーリーだとどちらかというとアンデットには効果的なんじゃないかと疑問が。これはライダー1号にいった方がいいんでしょうか?
あか様。ありがトントゥです。ホーリーの件は「ホーリーランド」の森恒二かホリコーイチ(元・ロッテ)にお願いします。うん、ケアルでダメージが与えられるのと勘違いしてましたね。
2019.12.13 06:14
5
あと8年で妖精トントゥに昇進できますね✨
2019.12.13 07:05
5
J2の意味は何??(꒪ȏ꒪;) ツッコミどころ相変わらず満載ですね。 ライダー1号の替わりに南極一号をサンタさんが枕元に届けてくれますようにwww
2019.12.13 07:56
6
今回はガンダムネタなんですね。最後のおっさんの頭から白髪が抜けるあたりが逆襲のシャアのラストを思わせるような哀愁を感じました。ちなみに自分はガンダムならポケットの中の戦争が一番好きです。
2019.12.13 13:42
2
「ホーリーランド」検索してみました。なかなか面白そうな漫画ですね。ヤングアニマルで掲載されていたんですね。草加ラッコの自分のサ活で紹介した「ああ探偵事務所」もヤングアニマルでした。掲載誌の出版数が少ないとどうしても知られる機会が減ってしまいますね。
2019.12.13 20:49
4
ゴードン・シャムウェイ ゴードン・シャムウェイさんに69ギフトントゥ

ウチら夫婦のセッ〇スレス記録、年間135試合として2160試合。連続試合出場に例えればルー・ゲーリッグを抜き、来年中には衣笠祥雄さんを超える予定。私も目指すぞ世界一!
2019.12.13 20:49
5
ゴードンさんとはお会いしたことはありませんが、サウナイキタイでの楽しい文章や、思慮深いコミュニケーションに癒されています^^。ですので、彼女いない歴についてはフィクションかなと思ったりしています。
miumiu様。妖精なら夏にSNS・・・いや、川原で捕まえてきて完全なる飼育しております。黒い冗談なので通報とかしないように。
ひでち様。40年以上広島にいれば、一度や二度ぐらいJ2を経験することもあるのですよ。ターンAでいう「黒歴史」ってヤツですね。枕元に南極1号は歓迎しますが、南極5号がいたらイヤだなァ。まァアレもメスっぽいケド。
こんがりサウナー様。ビヨンドザタイムですね。13日のサ活にTMN13枚目のシングルをかけてくるとは、流石です。ガンダムシリーズに入れていいのかどうか微妙ですが、僕はMSイグルーがツボでした。
あか様。「ああ探偵事務所」ドラマのほうを何度か見たことがある程度ですが、アレもアニマルでしたか。そういえば「ふたりエッチ」もアニマルでしたね。個別に名作は多いのですが、掲載誌は見たことないナァ
ぱかぱか様。ありがトントゥ。中国の古典に弓道を究めると弓という道具を使わなくても射れる「不射之射」というもってこいな寓話がありますので、レス=達人だと、4千年の歴史が語ってますぜ?
サムライジョージ様。石原~猪瀬~舛添の某都の歴代知事の系譜を見ても、文章や発言と人格は別物であると証明されております。むしろ筆や口の達者なヤツほど信用ならね~好例かと。
2019.12.13 23:26
2
「ホーリーランド」もテレ東でドラマやったみたいですね。タチバナもドラマやったけど近所のレンタルビデオ屋ではタチバナもああ探もないんですよ。ちょっとマニアック系は「孤独のグルメ」の独り勝ちな印象です。果してサ道は近所のレンタル屋店頭に並ぶのか?
2019.12.14 00:06
3
ゴードンさん、自分の実家の墓が広島にあることもあって、何れ広島に行きます。いつかぜひお会いしましょう^ ^!!
タチバナはレギュラー出演者が豪華すぎたのが続編が作られない一因かと。村中役の河西智美に関しては「キエタイクライ」というCDを出した後、消息不明とか。動画配信に期待しませう。
ジョージ様。一年の99.9%は広島にいますので、いつでもウェルカム歓迎準備OKです。因みに残りの0.1%は岩国にいます。カープのファーム球場が岩国市にあるんで。
2019.12.14 06:08
2
「キエタイクライ」からの消息不明。まるで都市伝説的なお話ですね。そういえば以前ジャンプで「アウターゾーン」って一話完結のホラー系ストーリーテラー漫画やってましたね。自分で書いてどんなジャンルだよと思いましたが。
少年誌だったからか、バッドエンドが控えめで、案内人が美女の「Y氏の隣人」「笑ゥせぇるすまん」ってテイストの作品だったような気がします。ちなみにこの作者も広島出身みたいでせう。
2019.12.14 11:31
3
アウターゾーン、大好きでした。 嫁さんは同じくWJ連載していたワイルドハーフの方ですね。
2019.12.14 13:35
2
ワイルドハーフって確か女性が作者だったんでしたっけ?絵柄とか線の感じが女性っぽくて奥様が好きなのもわかる気がします。自分もアウターゾーンの方が好きですね。
2019.12.14 16:23
3
>あかさん アウターゾーンの作者光原伸の奥様が、ワイルドハーフの作者浅見裕子です。 私、奥さん欲しいですね🤣
2019.12.14 20:07
3
スイマセンおもいっきり内容を勘違いしてました。ひなのひびさん女性だと思ったのに違ったんだと思いながらコンメントしてました。いや~お恥ずかしい。
2019.12.15 02:16
3
サウナに入る女子は、皆心にイチモツがついていますので、問題ありません‼
同姓婚も市民権を得つつある昨今、ホモとレズの高齢夫婦のドキュメンタリー(たしかザ・ノンフィクション)に不覚にも感動してしまったオレ。もう同姓でいいからパートナーが欲しい。三面拳の飛燕か南斗水鳥拳のレイあたりなら大満足。
2019.12.16 11:33
2
どちらもロン毛のイケメンですね。
2019.12.16 19:05
3
ゴードンさんは富樫源次。 ひな覚えた。
ジャンぷバトルマンガに女性と見紛う美少年は必要十分条件でした。なんかリメイク星矢で瞬は性転換されちゃったとかで残念です。レイや飛燕がそうならないことを願ってやみません。
富樫・・・最初は劇画版岩鬼?と思ってました(帽子から)が今ではその魅力に辛抱たまらんオジサンになりました。その関係からか富樫麗加(B1)ファンです。儲けはありませんが。
云い忘れてましたが、今回のサ活はアドベントカレンダーに「サウナのなかに雪が降る」って題目で応募して見事ボツになったモノでせう。だいたいバレてるかと思いますが元ネタは「南の島に雪が降る」です。
2019.12.18 14:59
3
ゴードン・シャムウェイ ゴードン・シャムウェイさんに37ギフトントゥ

いつも良いものを読ませてもらってます。 瞬君は男の子だから価値がありますが、アンドロメダでぺルセフォネーですから仕方ないのかも知れませんね…😌
2019.12.18 23:57
3
我らがゴードンさん、ボツですか。TOKYOのクリエイター様の感性には合わないのか。ここまで性欲に対峙し人生を深く掘り下げられる人は、ゴードンさんのほかにトルストイと親鸞しか知らない。
ひなのひび様。日本男児にギリシア神話と黄道星座を刷り込んでくれた類まれなる聖闘士神話ですが、ペルセフォネの母がデーメーテルで、このあたり(アンドロメダ終着駅)が銀河鉄道999に繋がるってのはアニメージュを読んでた世代なのかな、と。
まだまだ。小峠英二(モテるの法則)やバカリズム(バカリズムさんの超H)など、とまらない、ゆずれない願いやエロいを創出してくれるふしぎないきものは身近にいるのです。たぶん。
2019.12.19 12:10
2
なるほど。そこで銀河鉄道999とは深い。 聖闘士星矢は産まれて初めて認識したアニメで、瞬君には混乱と倒錯と羨望を抱き、初めて学んだ学問がギリシャ神話でした。 これ以上は文が止まらなくなるので投稿を辞めます。
まあディープな話題は追々と。星矢一番の衝撃は、オレの星座の聖衣が武器のカタマリだったことですかね。素手が基本の聖闘士の掟をのっけから無視という潔さ。ヌシはヨーダそっくりのジジィだったけど。
2019.12.19 15:23
2
ライブラの聖衣でしたっけ?ジャンプ連載終盤で若返ってましたね。確か弟子のはずの紫龍が童虎って呼び捨てしたのにニコッてさわやかに笑ってたのが印象的でした。どこまで合ってるかわからないいい加減な記憶のみのコメントです。
2019.12.19 16:59
2
確か童虎のヨーダは時を止めるための殻で脱皮でしたっけw 本誌で最終回して20年位経ってから知りましたw あの爺様、キャラクターがTHE車田正美で美味しい所かっさらっていきましたね。(結局投稿は続く)
かに座のアレやうお座のヤツよりは若干マシだったけど、なんせハタチ前後のゴールド聖闘士のなかで、童虎だけ261歳のテンバガー。リサリサだって50歳だってのに、この扱い。正美はてんびん座になにか恨みでもあったんだろうか?(しつこく続く)
2019.12.19 23:08
2
車田氏のかにの扱いはwww手代木のロスキャンでは救済されまくりましたが。 私は湯の前職が雑貨屋でしたが、誕プレのラッピングが1番多いのが10月。統計的に1月に授かる率が一番高いみたいです^^; 因みに私は牡牛です。
童虎は心拍数を制御して、一年で一日しか年を取らないようにしてたそうです。精神と時の部屋の逆ですね。僕はてんびん座なのでやり方を知ってますが、女性がこの技を使うと、300年に一人しか出産できないことになり少子化に拍車がかかるので、教えられません。
2020.07.10 20:42
1
ゴードン・シャムウェイ ゴードン・シャムウェイさんに37ギフトントゥ

ほろ酔い加減のなかゴードンさんのサ活とコメント一覧を読んでいたらガンダムの元ネタが分かるようになってました。TV版ファーストを観て劇場版3部作を観てその違いを把握し永井一郎無双は劇場版ではないことも知りました。そしてKindleで「ホーリーランド」全巻読破してしまった。中古屋で置いてあってたの無くなってしまったもので。あれ最後ちょっと微妙な後味の最後だったんだ…紹介されなければ読みもしなかった作品しれたんでお礼のトントゥ。
今の時期ですと、予報外の雨が降ってきたときに「あぁ、天気の予定表ぐらいくれりゃいいのに」とアムロとララァが初見したあたりのネタをサラっと出すのがGオタクの真骨頂なのかな?と。、そして実は「ホーリーランド」を実は3巻あたりまでしか読んでない俄か。
2020.07.10 23:05
1
そんなクダリがあったような気がします。いわゆる当時の設定と十何年か後の当たり前の技術対さ作成者の創造力と現実の勝負なのかとブライトさんがコードレスではない通信機器で指令を出してたのが自分的には一番違和感ありの場面でした。
2020.07.10 23:10
1
ホーリーランド。20代近辺で格闘技視聴が好きだったから結構ネタ的に大好物だったんで最後まで購入しちゃいました。これが紙の本だったらそこまで散財しなかったと思います。おそるべし電子書籍。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!