ゴードン・シャムウェイ

2019.10.19

1回目の訪問

「湯ったり来ままに湯来温泉」

のキャッチフレーズで広島県民にお馴染み(たぶん)の広島の奥座敷こと湯来温泉。
ちなみに、隣接する吉和地区は「広島の軽井沢」だそうです。
軽井沢、行ったことねーからわかんねーよ。逆に軽井沢っつうのが吉和みたいなんか?と思うわ。

知ってるヒトは「スラムダンク」の聖地(インターハイで湘北が宿泊した旅館のモデルがあった)だったり、田中圭主演の「びったれ」という映画の舞台になったり、なぜかチョウザメの養殖施設があったりと、観光資源は豊富な湯来地区。
特産品は「コンニャク」です。お土産にどうぞ。

行政区分上は「広島市」なのですが、市街地からたっぷり車で1時間以上かかる湯来温泉地区の中心たる「国民宿舎湯来ロッジ」
歴史は古いのですが、10年ほど前に改装しており、エントランスは広くてキレイ。
受付はスルーして2階へ。

「大浴場」の案内に従って行くと券売機があります。
一回券(600円)と一日券(900円)があるが、別に時間制限があるわけではなく、少々の出入りはOKとのこと。田舎特有のおおらかさッスね。

そしてココの浴室は入れ替え制で、日帰り入浴で来る場合、サ室はドライ・ミストのどちらかしか入ることが出来ません。
「左ドライで右ミスト」と覚えておくといいでしょう。テストには出ませんが。

本日の男性浴室はミストサウナ。
10分に1回ペースで天井のミストシャワーから蒸気が降ってきまして、コレが5分以上続き、最盛期は視界0mになるほどの蒸気に包まれます。
水質が良いからか、嫌な息苦しさもなく、肌から蒸気が浸透するような、森の中で霧に包まれているようなさわやかな感覚が味わえマス。
水風呂が無いのが残念ですが、低温浴槽(30℃ぐらい。源泉のそのままか)にふわりと浮かんで、温泉成分を吸収し尽くすってのもタマには良し。

ドライサウナ側にも入ったことがあるのですが、一年以上前なのでよく覚えてません。記憶にないということは、大きな特徴や欠点は無かったのかな、と。

入浴にランチバイキングや神楽公演にジビエ料理セットなんてコースもありますんで、日々のサ活に疲れたカラダを癒しに「湯ったり来ままに」訪れてはいかがでしょうか。

9
342

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
ゴードン・シャムウェイ ゴードン・シャムウェイさんに74ギフトントゥ

たくさんのいいねありがとうございました😊
夏さま。ありがトントゥです。たくさんのサ活記録がありましたので、10月分からチェックさせていただいております。
ありがとうございます😊
2019.10.22 12:47
2
ゴードン・シャムウェイ ゴードン・シャムウェイさんに37ギフトントゥ

スゴく分かり易い、伝わってくる紹介です🤯 広島はカープだけでなく、ゴードン氏です
ひなのひび様。お世話になっております。広島=カープの構図はここ5年ぐらいのことで、少なくともオレら世代はクラス40人(男女5:5)として、女子の99%、男子も50%は野球に興味が無く、残りもカープファンは50%程度。長らくカープファンというのは広島でも少数派だったのです。
2019.10.22 22:12
3
女子99%🤣🤣🤣 私も中日に興味ありません🤣
2019.10.23 22:08
1
水風呂さえあれば…。釣り堀も牧場も近くにあるし、川遊びもできるし、レジャー帰り後に最高なんですけどね~。
ひなのひび様。掃除時間にホウキと丸めた紙クズで野球ゴッコをしては女子の怒りをかっていた、頭を丸めたクズ野郎でしたので、野球へのイメージを低下させる一因も担っておりました。部活はパソコン部でしたけど。
上海蟹様。さすが、良くご存知で。近くにグラウンドもあり、草野球なんかの帰りに寄るっていう利用法もあります。横のコンビニ(ヤマザキ)の営業時間が朝11:00~夜7:00という、ある意味セブンイレブン形態なのもポイント高いです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!