ゴードン・シャムウェイ

2019.09.30

7回目の訪問

マンガが好きです。

プロフィールの趣味の欄には必ず「読書」と書きますが、比率は11:-1(マンガ:その他)です。
特にセリフが少なくて、絵と擬音で流れるように読めちゃう暴力的なヤツが大好物です。字なんか平仮名が読めりゃコトたりるんだよ、漢字無くなれ。

人生に必要なことは全てマンガから学んだ。とまでは言いません。
ゲームとアニメから学んだこともありますので。
それでも大部分はマンガから教わりました。
まさにオレの半分はマンガで出来ている。あと半分はやさしさ。

そういった意味で手塚治虫がマンガの神様なら、オレだって半分は神なのかもしれない。
半分神。半神。
なんか今日はハンシンという言葉を聞きたくない、カープ色の血が流れているカープファン。

グゥ。

さて、サウナマンガといえば、タナカカツキ先生の「サ道」にトドメをさすのでしょうが、非国民にも読んでませんので、都合の悪いことはスルー。
タイトルは忘れましたが
『タオルかぶって肩にチャンピオンベルトを掛けたヒゲのおっさんがサウナで福本伸行調に語るマンガ』
を何かで読んだことがあって、ソレが唯一読んだことのあるサウナマンガですかね。
試しに『』の内容でグーグル検索してみたところ、坂本博之選手(ボクシング)がヒット。
ちょっと良いエピソードが書いてありましたが、コレジャナイ。

ま、そのうちどっかの誰かが教えてくれるでしょう。

それにしても
キャプテン翼がヒットしたらサッカーブーム
スラムダンクがヒットしたらバスケットブーム
ガイル少佐がヒットさせるのはソニックブーム
とマンガがベースになるブームは日本ブーム界の一翼を担っているといっても過言ではありません。

「サ道」の影響で、サウナ界に確実にブームの潮流が来ている今、マンガだけでなく、できればアニメや映画化までを見据えたメディア展開の出来るような作品でもう一押しする必要があるんじゃないかと思うのですよ。

そこで
性同一性障害で体は男だけど心は女のカズオと、老舗ゲイバーの跡を継ぐため、女なのに男として育てられたカズミが、尾道の階段を一緒に転げ落ちたらカラダとココロが入れ替わってしまい、喜び勇んでサウナに行く・・・っていう話を考えたのですが、どうでしょうか。
キャッチコピーも考えてありますよ「オレが女湯アイツが男湯」
タイトルは「転向性」でしょうかね。

今日は3回サウナに入りました。

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 21℃
13
221

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他10件のコメントを表示
2019.10.02 01:33
1
ゴードン・シャムウェイ ゴードン・シャムウェイさんに10ギフトントゥ

ソニックブームはマンガじゃねー!とツッコミトントゥ
MADCAP様ありがトントゥです。 ガイルは「ジョジョ」のポルナレフがモデルになってますので、なんとか辻褄は合うことにしておいてください。
刻むぜ血液(カープ色)のビーートッ‼ 自分もカープファンなので緒方監督にありったけギフトントゥしたいっす。
楽しい味のショッピング様。自分も同じ思いでアリマス。 5年間で3回も優勝したんだから、文句のつけようがないと思うんですが、サウナ内のオジさん達には口を極めて罵倒されてました。 コレで次の監督が振るわなかったら、すぐ復帰論が巻き起こるんでしょうけど。
監督としての成績はもちろん、退場になるまで審判に抗議したり、愛犬に「優勝」と名付けたり、For theチームの姿勢は十分すぎるほど評価できると思います。FA等が待ち構えていますが、選手とチームには色々な経験を積んでもらって充実した野球をやってほしいですね!
今年も月間20勝あり、11連敗ありと箱根駅伝5、6区の如きアップダウンの一年を愉しませてイタダキました。感謝。 個人的には勝敗よりもエンターテイメント優先でプロ野球観てるので、今年みたいなシーズンも悪くはないかな、と。
2019.10.05 10:07
1
筋トレアニメがヒットしてスポーツジムにオタクが押し寄せるこのご時世、サウナのアニメ化もあるかもですねー
「サウナ何分入れる?」的なタイトルでスピンオフとしてイケるかもしれませんね。滝汗の萌えキャラってのも悪くないかも。
2020.08.12 17:05
1
ゴードン・シャムウェイ ゴードン・シャムウェイさんに5ギフトントゥ

やはり物語の舞台は尾道が良いですね!
県外から広島にやってきた友人が広島を知るために・・・と「バッドボーイズ」を買い込んできたときには「やや違う気がするナァ」と思いました。尾道はしまなみ球場にしか行った事がないので、あえてスルー。
2020.10.03 07:11
1
あの、、面白すぎるんですけど。 どの投稿も有料でも読みたいレヴェル、でも有料だと読まないと思うので、トントゥ送らせていただきます!
2020.10.03 07:12
1
ゴードン・シャムウェイ ゴードン・シャムウェイさんに116ギフトントゥ

サごじょー様。お褒めにあずかり光栄&アリガタキ幸せントゥ。カネ出されるどころか、サイトからオイ出されないように、ヒッソリとやってます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!