加藤辰享

2023.01.30

1回目の訪問

【東京ドーム天然温泉 Spa LaQua】 
行ってきましたよ♪ 東京ドーム天然温泉 Spa LaQuaさん♨️

本日は東京都文京区にある東京ドーム天然温泉 Spa LaQuaさんに訪サウしてきました。
ついこないだサ道を見返した際に「そういえば行ってないな、行くしかねぇか!」と思ったのを思い出してサウ友と共に訪サウ。

★浴室
浴室を述べる前にまず触れさしてくれ、脱衣所の広さに。入ったらながーーーい廊下に縦長デカロッカーがずらっと整列。床も水捌けのいい気持ち良い柔らか素材できもてぃ。
長い廊下の先には浴室が。ここも広くて迷子になりそう。入って左手に進むとカランの御一行、右に移動していくと水風呂、温浴と広がっている。ジェットバス、ナトリウム塩化物強塩温泉、露天と複数種の温浴があり、飽きを与えない。ここの温泉は塩味が強く、長時間入らないようにとの但し書きがありました。
★サウナ
ラクーアさんの凄いところは4種のサウナを楽しめること。ヴェレ、コメア、オールドログ、ヴィルデンシュタインと名をもつ四天王が君臨し、それぞれの特徴を遺憾なく発揮してくるのだ!
ヴェレは中高温サウナ。30分毎のオートロウリュ 
4段式扇形のサ室で暗がりの中で自分と向き合える。2つの噴射口から出るロウリュはロウリュ会のMAD MAX。たったの数秒でサ室全体に広がる蒸気と気持ちよさ。かなり好印象でした!

オールドログは高温サウナ。METOS社の小型サウナが2基あり温度は100℃前後。おそらくロウリュ可能なストーブであるが、ロウリュサービスはないためかなりカラカラしているが複数のサウナがあるとこれもまた違いが楽しめていいんですよね。熱されるストーンを横目に私も蒸発寸前。冬場で乾燥している肌にメガトンパンチを喰らうようなそんな暴力サウナでした。

コメアは露天スペースに設置されたセルフロウリュ可能なサウナ。テレビなし二段式で6名収容。
もちろん誰よりも先に「ロウリュいいっすか。」と真剣な眼差しで辺りを見渡し、みんなからの頷き、「お願いします。」を頂戴します。70℃前後であるがサウナハットをぐるっと5周させれば熱気のタイフーンも造作もないこと。みんなの俯く動作に内心ニヤニヤしながら、これが熱波師の幸福感とやらかなどと思いながら気分上々でした笑

ヴィルデンシュタインは最大30名程度収容できる1番広いサウナ。ここでアウフグースイベントを開催している。本日はイキイサキさんが担当。ピンクフェルトのサウナハットがトレードマークでスッキリアロマ水と共に上質な熱波を届けてくれた。アッチアチだけど熱波浴びると燃え上がるサウナ魂みたいなのがととのいを加速させる。

加藤辰享さんの東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ ラクーア)のサ活写真

  • サウナ温度 80℃,80℃,100℃
  • 水風呂温度 22℃,17℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!