2022.01.18 登録

  • サウナ歴 4年 1ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ とにかく空いてるが一番。基本どんなサウナでも楽しめるタイプ。 理想温度は90度水風呂は15度。適度な湿度のあるボナサウナやロウリュできる施設だとときめき度UP💕 軟水、黒湯が大好きなので水風呂に使われてると惚れ込みます。
  • プロフィール サウナ歴…いうと20年はサウナ愛好家。 "ととのいブーム"にて今までサウナ⇔水風呂の交感神経の往復スタイルから外気浴のセットを入れるようになったのはここ2、3年です。 温泉、岩盤浴、ホットヨガ、サウナ、ジムと汗をかく美容が大好きです。コロナ禍でサウナへ通うことが夫と共通の趣味になりサウナイキタイへ登録。 日本中のサウナを満喫しみなさんと情報交換ができたら嬉しいです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナハニー♡

2024.04.26

3回目の訪問

今日は2023年の夏以来の王様高座渋谷店へ夫と共にやってまいりました。

去年はおふろの王様にはいろんな店舗でお世話になりました。
ふりかえれば王様大井町店がほぼホームサウナで時々サ旅…そんな2023年でしたよ。

そんなわけで貯めていた王様の来館ポイントを使ってソフトクリーム🍦が無料だから行こうと夫の提案もありビューが素晴らしい高座渋谷店をチョイス。

昼間はゆったりのびのび、サウナも程良い湿度にキリッとした水風呂、風の抜ける外気浴はホントに気持ちいい❗️

5セットほど楽しんでゆったり炭酸泉&漢方風呂でのイベント湯で芯からリラックスできました。

お風呂上がりのサービスソフトクリームも嬉しいし(夫のポイントありがとう!)スタッフさんがアイスのついでに温かいお茶🍵を入れてくれたお心遣いにも感動しました。

アイス食べると身体冷えちゃうからね、そういうところでサービス業のお仕事できる方の接客でハッとさせられます。さすがです。

今回は夫と二人で来たので漫画cafeはなしでしたが今度またゆっくりできる時に再訪したいな。

4月26日、良い風呂でした😍

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
23

サウナハニー♡

2024.04.15

2回目の訪問

夫婦揃ってハマってしまった、湯けむり綱島。
家から交通機関でそう遠くない場所にこんなスンバラシー天国があるって最高だ✨

前回は雨の平日に来たにもかかわらずそれなりに混んでいた人気施設。

今日は晴天だしどうだろう☀️ギューギューかな?と思ったら程よく良い感じで快適でした。

今回は休憩室のビジネスクラスのフルフラットシートのようなラグジュアリーな席でうたた寝までさせていただきました。

1日中居られるよ✨

今後はここでいつかアカスリやらエステもやってみたいなーと夢膨らみます😍

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
30

サウナハニー♡

2024.04.03

1回目の訪問

水曜サ活

お初で来ました✨
ずっとイキタイに入っててやっと叶いました💕

もうね必要なもの欲しいものは全てここに揃ってる。
黒湯、塩のスチームサウナ、ロウリュできるサウナ、寝転び温泉、炭酸泉、たくさんのととのい椅子&ベット。

そして綺麗な施設、広いロッカールームにアメニティルーム言うこと無しです!リピ決定。

なんなら綱島に引っ越してきたいわ!

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
25

サウナハニー♡

2024.02.28

3回目の訪問

水曜サ活

回数券を使っての遠征スパ💕
平日といえど人気ですねぇ✨
お天気も良かったので品川区から小旅行気分で電車とバスを乗り継ぎ黒湯のアジアンリゾートへ。

サウナマットも毎回新しい物を使えるしふかふかで快適です。

何より黒湯も良いし塩サウナが外にあるのでお肌エステになって最高です。

家の近い人うらやまち!回数券があるのでまたタイミング見て夫婦で遊びに来ますよ✨

4セット気持ちよく入りました☺️


#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
22

サウナハニー♡

2024.02.13

1回目の訪問

20年ぶりくらいに来た😆老舗ルビーパレス❣️

こんなに良いコンディションのサウナだったとは✨
アカスリもやってピカピカつるつるになりました。

スタッフさんがフレンドリーだし韓国旅行行った気分になる。

ロウリュサウナはもちろんあまみバチバチ出てととのいやすいしよもぎスチームサウナの空間も良かったな〜🥰

4時間があっという間でした!
また自分磨きタイムに来たいと思います♪

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
9

サウナハニー♡

2024.02.11

1回目の訪問

メガロス中延

[ 東京都 ]

サウナや温泉主体の施設ではないのにサウナが広くておおー✨ってなりました。

運動をしに来た疲れを回復させることを前提としての設定温度と思われるので水風呂はマイルドなのですがチラーがしっかりしてるのか充分。

整い椅子はサ室前に一脚。

サ室に長居する方はほとんどおらずヌシ気分を味わえました🥰

ドライヤーにリファが置いてあったのも嬉しかったです。
ロッカー内に直飲み禁止の冷水機もあるし水筒やペットボトルがあれば憂いなしです✨

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
3

サウナハニー♡

2024.02.08

2回目の訪問

メガロス中延

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

サウナハニー♡

2024.02.01

9回目の訪問

夕方になって強風〜!
外の温泉に入ったら風が寒くて出るに出られぬ…

温泉目的に来ることが多い清水湯さんへ
今日はしっかりとサウナも楽しみました。

サウナ4セットと黒湯の温冷浴♨️
昨日はエドシーランのライブに行ってはしゃいで立ちっぱなしだった肉体疲労を回復しました。

心の栄養と感動はもう充分すぎて
興奮冷めやらぬハイ状態でしたが、、

サウナと温泉で落ち着きを取り戻せそう😆


#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
30

サウナハニー♡

2024.01.21

6回目の訪問

20時頃からのスタートです。
サウナは常に3人くらいでお風呂の方がなかなか賑わっていて人気温泉っぷりを発揮してました。

サウナは4セット。
ととのい椅子に座りながら
これまでのこと、これからのことを考える。

コロナ禍スタートからほぼ終焉ムードの今まで
我慢ばかりの自分を押し殺してきすぎて
我慢のしんどさをゆるめるためのサ活、温活だったなぁとしみじみ感じた。

デトックスできるものがあるって幸せなことね。
日本の温浴文化に改めて感謝ですよ。

これからは自分の求めること、心の声に正直に行動を変えていきたいな。

続きを読む
4

サウナハニー♡

2024.01.16

2回目の訪問

強風の中遠征してまいりました。
お湯も設備も素敵なスパロイヤル!✨

かつて荒川区住人時代は少し足を伸ばせばって感じの距離感だったこちらも品川区民になったここ数年は足が遠のいていました。

夫が休みだったので旅行気分で温泉アジア旅。
バリ島気分を味わえるのがここの素敵ポイント。

実際の南国では味わえないような極寒&強風でしたが(笑)
そのおかげか人気施設にもかかわらず平日なこともあり空いていました。

贅沢空間でサ活に黒湯エステ温泉に炭酸湯にじっくり浸かり幸せ😊

回数券まだ持っているので時間のある時にゆっくりと再訪したいです。

そういえば回数券の販売は休止中ってなっていたけど閉店するとかないですよね😅💦

素敵な施設、良い空間をありがとうございました❣️

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
30

サウナハニー♡

2024.01.13

11回目の訪問

富士見湯

[ 東京都 ]

温冷(シャワー)浴で100分ほどの滞在っ♨️
雨雪が降るほどの極寒な日の止んだタイミングだったので閑散としてました。

最近はレディースサウナの日にしか来てなかったから久々の女湯サイドでした。

次の2月のレディースデーはからなず行くー❤️‍🔥

続きを読む
2

サウナハニー♡

2024.01.04

1回目の訪問

夫と共に初施設、新年初サウナ。
年始から色々と大事件のニュースだらけの波乱の2024年ですが今年も平和に過ごしたい。
そんな願いを込めて平和島温泉へ。

せっかく来たからロウリュイベントもってことで岩盤浴エリアで参加させていただきアロマの香りに癒されました。

浴室もサウナも広々。
女友達とゆっくり語って温泉入るにはうってつけな施設ですね。
ただ、冬場は内湯にもかかわらず露天風呂なの?ってくらい寒く感じる。常に外気浴気分だった。

新年の繁忙期でそこまで混雑感も感じず快適だったのでなんてことない平日はもっと落ち着いているのかなと思うと一日中出たり入ったり漫画見て昼寝して岩盤浴してってやつをまたしてみたいものであります。
#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
23

サウナハニー♡

2023.12.22

9回目の訪問

冬至の日に松の湯。
サウナが空いている✨

柚子湯に入って季節を楽しんでいる。
ムズムズするくらいの炭酸泉に冷え冷え外気浴。

ちょっと久々の松の湯はドライヤーのカラーチェンジしていた。

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
2

サウナハニー♡

2023.12.19

8回目の訪問

寒くなってきたので黒湯でまったりしたいなーと思いちょっと久々の清水湯。

常連さんが自由奔放にわちゃわちゃしてました。

この辺りに暮らしてしまうとこの銭湯温泉と離れがたくて引っ越せないよね。

美容液に入ってるような黒湯も出てるし塩分の効いた温泉も2種あるって奇跡よ。

肌の綺麗な方が多いのは温泉パワーかな♨️

続きを読む
5

サウナハニー♡

2023.12.11

10回目の訪問

富士見湯

[ 東京都 ]

17:30〜19:30まで滞在して5セット。

最初の4セットはすんなりと空いていて譲り合いも奪い合いもない状態での富士登頂のごろ寝サウナからのインフィニティ、さいこーーーう❣️

今年のレディースデーはこれでラストかっ!
2023たくさんお世話になりました。
来れてよかった。いつ来ても大好き😍

2024年も毎月の楽しみにしてますので引き続きレディースデー開催よろしくお願いします✨

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
22

サウナハニー♡

2023.12.09

5回目の訪問

ここのシューズロッカーも更衣室のロッカーも100円玉を持って行かなくていいスタイルなの助かります。

下茹でするといつまでも温かい宮城湯の湯。
リファを使ったシャワーも良い感じです。
アップデートをたくさんしてくれる良い温泉銭湯♨️

サウナはサウナマットイエローのタオルマットを貸し出ししてくれるんですが欲をいうとビート板みたいな汗を弾くタイプもあってくれるとありがたいな〜なんて思ったり。

サ室の綺麗な板にタオルマットを浸透して汗が染み込んじゃうのが気になる〜
(自分で持ってくるか!)

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
7

サウナハニー♡

2023.11.26

1回目の訪問

初の健康センター、緑のラッコちゃん🦦
聖地草加はいつか行きたいリストのひとつ。

その前に縁あって厚木チャンスが来たので夫と共に来ましたよ〜。

日曜日だけあって女子風呂はどこもかしこもぎゅーぎゅー!めっちゃ混んでるぅぅ。人気すご!

洗体お清め、薬湯と露天で下茹でからのいざサウナへ、のタイミングでロウリュイベントに被った。

17時の会は身体が温まっていたから一巡目ロウリュでいち早く退室💦

出入り自由っていうのが自由で良きですね♪

18時の会はフルで楽しめました。
1人で入れる入り口横の窪みがイイ!

イベントのおかげで時間もあっという間に感じましたよ。寒い日にホットな時間をありがとうございました😊

続きを読む
31

サウナハニー♡

2023.11.21

1回目の訪問

サウナ飯

里の森 森のゆ

[ 北海道 ]

また北海道にお気に入りサウナが出来てしまった✨

札幌に住む母の勧めで一緒に温泉活動。
私はもちろんサ活も❣️

美人の湯のモール泉がまず大好きでたまらん!
熱湯とぬる湯があるのもイイ!

露天風呂からのビューで大自然と走り行く電車を
眺められるのも飽きない😆

サ室の上段に座って窓からその景色を眺められるネイチャー&トレインビュー。イイよー❣️

で、夕焼けタイムもゆっくりと山に陽の沈む雄大な景色がエモいぃぃ〜

深くて14℃前後を保つ水風呂も好き!
混んでても黙浴をキープできてるお客さんの層も好き😍

今度は夫を連れて来たいなぁ💕

飛行機に乗るちょい前まで北海道サ活を楽しみました。ありがとう北海道❣️感謝の地元✨

また来るよ☺️

えびそば一幻 新千歳空港店

塩エビそば(こってり)

サ飯として空港にてエビの香りたっぷりラーメン。スープもかなり飲みました😆

続きを読む
27

サウナハニー♡

2023.11.20

16回目の訪問

サウナ飯

湯の花リニューアルサウナ、東京帰る前にもう一度味わいたくタイミングを合わせて来ました。

1週間ごとの男女入れ替えパターンだと再チャンスは難しいけど日替わりだとワンチャンあるのが非常に嬉しいです。

月曜日の朝一便の送迎バスは年配の方でいっぱい。
湯の花通いで交流をしているようでサウナ室もおしゃべりに花を咲かせていた年金世代ベテラン女子たち。

もうサウナ内には黙浴の張り紙はない。
流れるTVの音、激しい自動ロウリュの音とスチームに歓喜の声。

ふと、こうやって音に寛大なサウナがあってもイイんじゃないかなと思う。

基本はソロ活がメインのワタシは黙浴が好きだけど家族や友人と来て話しながらのサ活がしたい時もある。

お喋りOK(ただし節度を持って)そんな寛大なサウナもあっても良いんじゃないか。

楽しく笑い人生100年時代を健康に生きてほしい老後の集い。

自動ロウリュ毎時37分には3回連続でのをまともに受けたけど素晴らしいー‼️

あと、よくサウナの構造を見ているとビス穴に木ダボで蓋がしてある。さすがです!
金属に肌が触れてアチってならないし錆びない。
きっとここのサウナはある程度年季がたっても美観を保つことでしょう✨

また来るのが楽しみだなぁ😊

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

あんかけ焼きそば

ここの鉄板メニュー!他のお客さんのオーダーもほぼこれー😆こってりしてて最高✨

続きを読む
14

サウナハニー♡

2023.11.19

1回目の訪問

サウナ飯

今まで来てなかったのを悔やむくらい良かった😍
セルフロウリュ可能な空間に静かな客層。
サウナマナーのちゃんとしてる方が多くて変なストレスがなくただただ気持ちいい〜!

水風呂も15度前後のサウナ前の水風呂と
露天に行くちょい手前のお風呂が22度くらいのマイルド水風呂となっている。

友人と待ち合わせで私が1時間早くサ活して
後から来た友人とは2セット一緒に。

サ活初心者の友人は22度水風呂で頑張っていましたよ。ガチ勢じゃなくても楽しめる懐の深さが良いですね。

アメニティも整っているし早割や遅割なんていう料金タイムサービスの時間もあって昼過ぎの時間にインする形でまた来たいものです。

10セットくらい楽しんだと思います。


#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

雨ノ日と雪ノ日

生ハムのサラダピザ

生ハムの塩分とモッチモチの生地がとってもおいしー!サ活後でさらに味覚が美味しさをキャッチ。アイスも◎

続きを読む
22