小心者のサウナー

2023.01.24

2回目の訪問

【今日の一言】
♪バーレル・バレル・バーレル究極♪バーレルバレルでととのった~🥴
※街中を回る夜の求人トラックのサウンドより。


ドラマサ道。っぽく投稿。


行ってきましたよ。玉響のバレルサウナ。

熊本ラーメンのルーツといわれる玉名ラーメンがあり、日本マラソンの父、金栗四三氏で有名な町。玉名市。
玉名温泉の旅館街から少し外れた場所にあるのが、那古井館別邸 玉響。

九州新幹線「新玉名駅」から車で10分弱の場所にそれはあります。

宿泊が出来る本邸と家族風呂の別邸があり、バレルサウナは別邸の七福神に鎮座してます。

受付で、入浴料2時間7,000円/(部屋)を支払いスタッフに案内されお部屋へ。
1人だと高いけど、複数人で来たら安いです。

完全プライベート貸し切り🤩

湯は温泉。
サウナ付き。しかもバレルサウナ。

なんてたまらないキーワード😭

部屋は脱衣所兼休憩所みたいになっており、以前入った部屋と違いテレビはなかった。
冷蔵庫や洗面所、トイレ、エアコン完備。

浴場内を写真撮影の後、先ずは洗体。その後湯通し。

無味無臭の弱アルカリ性単純温泉。肌触りもよく温かい。この時期は温泉の湯気が部屋に充満するのがまたいい雰囲気を醸し出してる。
温まったらいよいよバレルサウナへ。

内湯以外に露天は、壷湯、水風呂、インフィニティチェアーが3脚もあります。

バレルサウナの窓からは一面に広がる田んぼビュー。

温度は80℃。ドアの開閉で若干温度下がりますが、ロウリュウ出来るので問題なし。

1セット目。まずはゆっくり。
田んぼビューを眺めながら何も考えず、ボ~ッと蒸されます。
ゆっくりと発汗していき、12分。次第に呼吸が早くなり、絶好のコンディションへ。
そして退出してから水風呂。

・・・冷たい😲夏来たときより冷たい。
水道水の為、季節柄冷えてて気持ちよい。16℃位。

そしてすぐ隣にあるインフィニティチェアーへ。

動線完璧。座った瞬間すぐにイってしまいそう。

休憩後、もう1セット。
次はロウリュウ。最初5分は無心に蒸され、5分後いざロウリュウ。
アツイι(´Д`υ)アツィー。
そして最強に気持ちいい。それから水風呂。

あ~ぁ。やばい、全身脱力していく。
からのインフィニティチェアー。

広がる青空。
露天にある木々が風に揺れる。
気持ちよい風。

あれ・・・青空の真ん中がグワングワンしてきた。
あ、あぁっ、あぁ~~~、
ととのった~~🥴

こんな感じで2時間6セット。最高でした。また来ます。

小心者のサウナーさんの那古井館別邸 玉響(たまゆら)のサ活写真
小心者のサウナーさんの那古井館別邸 玉響(たまゆら)のサ活写真
小心者のサウナーさんの那古井館別邸 玉響(たまゆら)のサ活写真
小心者のサウナーさんの那古井館別邸 玉響(たまゆら)のサ活写真
小心者のサウナーさんの那古井館別邸 玉響(たまゆら)のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
7
360

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2023.01.24 17:56
1
小心者のサウナー 小心者のサウナーさんに5ギフトントゥ

気になってる施設だったので、詳しい情報ありがとうございます✨1人だと割高になっちゃうんですね〜😅
2023.01.25 08:58
1
たか 様 コメントありがとうございます。 玉響は一人の値段ではなく、部屋の値段なのでもし行くときは2人で行けば丁度良いかもしれません。 けど、1人で貸切ったら優越感はすごいですよ(笑)
2023.01.25 10:47
1

確かに貸切ってレベル違いますよね😆笑 しかもバレルサウナってのも魅力的です✨
小心者のサウナー 小心者のサウナーさんに5ギフトントゥ

実家が近くなのでそのうち行きたいと思います!参考にします!ありがとうございます🙌
2023.01.26 20:46
1
ご実家近いのですか?うらやましい。ぜひ一度行ってみてください。
2023.01.27 09:27
1
小心者のサウナー 小心者のサウナーさんに5ギフトントゥ

す、すごい、セレブなサウナですね(貸し切り) 木のぬくもりもあって素敵ですね~田んぼビューというのも。 整い、お天気も良さそうなので、さぞ気持ちよかったのでは??
2023.01.27 16:07
1
ヨギスイさんのコメントに返信

めちゃくちゃキモチ良かったです。 これは貸し切りだからこそですね。 他の施設の貸し切りも体験していきたいです✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!