ayako

2019.10.19

1回目の訪問

中央線沿いは、アクア東中野、境南浴場、小杉湯、ラクスパあたりをうろうろしてたけど、なんとなく思い立って三鷹のアサヒトレンド21さん初来訪。まず名前が良い。タイトルで映画や本を決める派なので名前は大事です。

そして、いざ。
脱衣所、明るい...!綺麗...!!
ワクワクしながら浴室への扉を開けると、そこにはピカピカの綺麗で明るい浴室と、何種類もの浴槽がバイブラをブクブク鳴らしている音の世界が広がっており、改めて銭湯という小さな空間に広がる五感で感じる非日常世界が好きだ...と思いました。

サウナと水風呂とサウナ専用休憩所は浴室の外(といっても天井はある)。
浴室はバイブラがガンガンやけど外は超静か。サ室と休憩室はオルゴール調のJPOPが流れています。まさにサ室と浴室の静と動のコントラスト。

サ室の暑さは80度ちょいかな。ほどほどに心地よい。そして汗も結構かけます。オルゴール調コブクロの蕾に耳を傾けながらタイムトリップ...

そして水風呂。タイルの浴槽が美しい!温度は19度くらい?そんな冷たって感じではないが心地よい。注意書きを見るとなんと100パーセントの井戸水だと。
休憩室でも、オルゴール調のBGMが流れており、ここでも身体を伸ばして目を瞑る...タイムトリップ2セット目。

なるほど、サウナと音楽は相性がよい。境南浴場もそうやけど、時空を超えうる想像力が湧いてくる。サ室の熱さはそこそこ、水風呂の冷たさもそこそこ、だけどそれくらいが「丁度良い」「心地よい」。ディープリラックス状態で、緩やかなととのいを得ることができました。

またくるよ、アサヒトレンド21!

4
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2019.10.19 19:34
1
ayako ayakoさんに5ギフトントゥ

三鷹にそんないいとこがあるとは知りませんでした!ありがトントゥ🤤
2019.10.19 19:45
1
ayako ayakoさんに37ギフトントゥ

ジャケ買いならぬ、ナイスタイトル買いです!
2019.10.19 23:29
0
>カバ店長さん、ありがとうございます!三鷹は他にもあるそうなので行ってみようとおもいます!
2019.10.19 23:30
0
>yocchiさん、ありがとうございます!タイトル大事ですよね、アサヒトレンド21の由来聴いてみたいですね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!