2022.01.17 登録

  • サウナ歴
  • ホーム スパ&ホテル 舞浜ユーラシア
  • 好きなサウナ ケロサウナ、薪サウナ、水風呂:17度、スペースにゆとりがあるサウナ、良い匂いがするところが好きです。
  • プロフィール サウナの魅力に取り憑かれているOL 2024年も全国色々なサウナにイキタイ サウナスパプロフェッショナル取得
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

あらいぐま

2024.04.14

1回目の訪問

万座亭

[ 群馬県 ]

万座亭に宿泊して白黒行ってきました。
女性は白から。どでかいikiがどぉーんと鎮座して、セルフロウリュ可能。
ロウリュ水はサ室で補充できて、多分麦茶…?お茶…?パックがバケツに入っています。
元々熱めですがロウリュして湿度を上げてさらに抜群の環境へ。ただ床がアチアチで出る時は足の裏火傷します😅
水風呂も体感19度でずっと入っていられるタイプ。
休憩の椅子もとてもフィットして、大整いできました。
翌朝の黒は温度同じはずなのになぜか白より熱く感じる…!5分で充分すぎました😂
サウナ後は濃い硫黄泉もしっかり堪能、全身硫黄臭で東京帰ります🫠🫠🫠

続きを読む
28

あらいぐま

2024.04.10

12回目の訪問

久しぶりココネ。やっぱり良い〜。

続きを読む
21

あらいぐま

2024.04.06

37回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あらいぐま

2024.04.03

2回目の訪問

女性用にIN
館内着に着替え、メイクを落としてから…
薬草スチームサウナのすちこへ直行。
60度くらいだけど暑く感じる…湿度が高いから…?
7分くらいで汗をかきクールダウン室へ
化粧水も置いていて、顔も潤います。
ハーブティーを飲んだ後は呼吸ルームへ
とりあえずストレッチしてみましたがなんだか不思議な空間ですこし居心地が悪かった…笑 
すちこ×3の後は館内着を脱いでいざお目当てのサウナへ!
まずは洗体。3つしかシャワーがないですが、空いているので問題なし。
ボディーソープは金亀にもあるオーガニックなやつでした。素晴らしい。シャントリはボタニストの見たことないタイプ。
その後湯船に浸かってからかおるこに。
セルフロウリュもできるし、甘い?とても良い匂いがします。さすがかおるこ!目の前にある木もいい感じ。
水風呂は17度弱でちょうど良い。
外気浴は3つしか椅子がないけれど…空いていたので座れました。
素敵空間だ〜と整いそうになったらサッカーの大声援が…笑
次は試合がない日に来てみたいです🙃

続きを読む
30

あらいぐま

2024.03.31

1回目の訪問

ゴルフ帰りに日帰り利用。しっかりサ室が温まった17時INです。
女性は男性よりコンパクトで温度も80度とマイルド。
しかしセルフロウリュもできるし、何より寝サウナ専用スペースがあるのが最高です。
人も全然来ないから、ロウリュバシャバシャしてじっとり蒸されました🧖‍♀️
水風呂も17度位とちょうど良い〜
外気浴は滝を眺めながらインフィニティチェアで整いました!
しっかり5セット、堪能しました🫠

続きを読む
28

あらいぐま

2024.03.25

1回目の訪問

サウナ飯

念願のホテルマウント富士さんに!初!しかも宿泊もしてきました〜!
30分に1回のオートロウリュはなかなか巡り会えず😂
それでも常に湿度温度が絶妙なバランスで気持ちよく蒸されました。
水風呂は飲めるタイプ…!冷たいけどゆっくり入っていられます。
そして外気浴は富士山を観ながら…
みなさんが素晴らしいという理由がよくわかりました。
2セット目はバイブラ水風呂に挑戦!はぁ〜これもまた良い気持ちに。
サウナ後は露天風呂と内湯でも癒されて、上がった後もマッサージチェアで癒されて笑
楽しかったです〜ありがとうございました!
天気が良くなかったのだけが心残り…今度は快晴の日に来たいな 😂

フレンチ

とても美味しかったです!

続きを読む
34

あらいぐま

2024.03.24

1回目の訪問

ドーミーインエクスプレス、初めて泊まりましたがすごい良かったです…
ドーミーインコにアロマ水をロウリュし放題、
アロマ水はサ室内でボタンを押して補充可能。
給水機もしっかり冷たい。
夜は焚火、朝は富士山の映像を観ながら露天の外気浴で整います。
入浴後はお馴染みアイスと夜鳴きそばも。
全て楽しみ尽くしました〜
目の前に駐車スペースがあるタイプのお部屋に泊まりましたが照明に小鳥!しかもドーミーインコもいて可愛かったです!

続きを読む
37

あらいぐま

2024.03.22

1回目の訪問

Makuakeの先行入浴で男性側に入ってきました!

温度は全てマイルドですが、3つのサウナどれもデザインが違っていて楽しかったです。

右サウナのパーソナルベンチで爆睡していたら、オートロウリュタイムになり良い湿度に。
真ん中のおしゃべりOKサウナは、みなさんとお話しながらセルフロウリュもバシャバシャかけて満喫。
左サウナは目がチカチカするけど笑
オートロウリュタイムは温度も上がって良い感じに。

水風呂は潜れる水深160cmとサ室前の12度台!

休憩椅子も沢山用意されていて、いろんなところで整いました。
ウォーターサーバーもデカビタダカラやノンアルビール、おしゃれ水等レパートリー多くて良かったです。
白湯があるのも良いですね〜。温冷交代浴もしやすかったです。

アメニティもosaji、リファ、美容液とかも沢山用意されているし、タオルも使い放題。手ぶらで行けて良いですね〜!

6セットしっかり堪能しました〜。

女性側はガッツリ入る感じではないかもですが、楽しみです😊

続きを読む
40

あらいぐま

2024.03.17

1回目の訪問

ボナサウナが良いですね。水風呂は18度とマイルド。
休憩なしで3セットしてから、2階で外気浴してしつかり整いました。常連さんが多くて楽しいですね。

続きを読む
22

あらいぐま

2024.03.16

1回目の訪問

サウナ飯

久しぶりの澄流へ。
オートロウリュからの5分熱風でしっかり蒸され、軟水水風呂で癒され、外気浴で竹林と花粉を感じながら整いました。やっぱりとても良かった。しかし目が痒すぎる。

石焼ビビンバとオロポ

これぞサ飯

続きを読む
26

あらいぐま

2024.03.13

3回目の訪問

乙女湯

[ 東京都 ]

都営新宿線沿線で仕事があると体が乙女湯へ向かう…。
今回もサウナ×3に黒湯黒水風呂×3でふにゃふにゃになりました。

続きを読む
30

あらいぐま

2024.03.13

1回目の訪問

水曜サ活

NiHITARU

[ 東京都 ]

makuakeチケットを消費しに、レディースデー行ってきました!
温度は高すぎないけれど、頻繁なオートロウリュで良い湿度が保たれており、気持ち良い汗が出てきます。
玉座含め全ての段堪能しましたが、どこも良かったです。途中でキューゲルサービスもあって、爽快感を味わいました。
水風呂も冷たすぎず、でも水流があるから気持ちいい〜!仕切的なものもありすっぽり浸かれる感じなので、自分の空間も確保できます◎
休憩は、内気浴外気浴どちらもあって、コンディションに合わせて選べるのも良いです。
そしてアメニティも良い香りでクオリティー高し。
全ての平均点が高く、良い施設でした。
そしてレディースデーなので混んではいましたが民度が高い…!さすがです。
入っている皆さんのおかげもあり、良い気持ちで浸りました。

続きを読む
39

あらいぐま

2024.03.09

1回目の訪問

東京湯楽城

[ 千葉県 ]

噴水ショーや室内のシャンデリア、天井の海亀とかが泳ぐ謎のアニメーション、無駄にスペースが有り余っている感じなどなど…とてもバブリーで楽しかったです。
肝心のサウナは元々あったドライサウナにロウリュできるスタイルになってて素晴らしかったです。
1人になったときにこっそり思いっきりかけたら、気づいたらサ室が100度になってしまいました。整いました。

続きを読む
32

あらいぐま

2024.03.04

1回目の訪問

サウナ飯

岩盤浴付きで1日滞在しました。岩盤浴着が着替え放題なのが素晴らしい。サウナもオートロウリュあって素晴らしい、塩サウナも良い、温泉炭酸泉化粧水風呂でお肌もスベスベになりました。最高の有休でした。

梅うどん

塩分染みる

続きを読む
24

あらいぐま

2024.02.27

36回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あらいぐま

2024.02.25

1回目の訪問

四季の湯

[ 千葉県 ]

バリを味わいながら蒸されました〜!水風呂も丁度良い温度です🙆

続きを読む
25

あらいぐま

2024.02.21

35回目の訪問

水曜サ活

サウナセンターのLDに外れてしまったのは悲しかったですが、本日も空いていて快適でした!お肌もちもちです。

続きを読む
34

あらいぐま

2024.02.20

1回目の訪問

気にはなっていましたが、
いつも混んでそう+温泉がないのがネックで、今まで行ったことがなかったです。
満を持して平日有休デーに行ってきました。とても良かったです…!
岩盤浴でジンワリ温まっていたところに、ロウリュイベントのアナウンス…!アロマ水をバケツ4杯かけてくれて熱波を浴びました。素晴らしい。
その後サウナへ。普通のサウナ(良い匂い)に2回入って、塩サウナに入ったらここでもオートロウリュが始まりました…!塩サウナでロウリュは初めての経験、良いですね。すぐに塩が溶けていきました。
外気浴も寝そべりチェアが複数あって、とても良いです。お風呂も温泉はないけれど炭酸泉やシルキーバス、温泉っぽいお風呂等、満足でした。
なぜ今まで来なかったのか、悔やまれます。
また来たいですが、土日は混んでるのかなあ…。

続きを読む
33

あらいぐま

2024.02.18

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あらいぐま

2024.02.18

1回目の訪問

誕生日旅行、サウナスイートキャビンに行ってきました。温度はマイルドながらロウリュでしっかり湿度を上げて、冷たい水風呂にドボン。サウナポンチョを着てボーッと休憩。
なんて贅沢な時間なんでしょう。
バーベキュー、薪ストーブ、焚き火体験も素晴らしい。お部屋もフィンレイソンで本当に可愛かったです!また来たいなあ。

続きを読む
28