Blue Sunflower

2023.05.03

1回目の訪問

サウナ飯

サ旅3日目は、盛岡駅前からバスに揺られて2時間、日本三大鍾乳洞の龍泉洞を観光。
豊富でクリアな水と神秘的な空間に感動、これはこれから行くサウナの水風呂に期待が高まる!とそこからさらに1時間かけてやって来た久慈サウナ。

まずここにサウナがあると知らなければ絶対にわからないだろうし、わかっても入るのを躊躇する雰囲気の施設。
しかし、マグ万平さんのノスタルジックサウナの写真集にも掲載されたほどノスタルジックな雰囲気が素晴らしい。
今回はその写真集のクラファンでもらった無料入泉券でIN

お客さんは常連さんしかおらず、以前サウナイキタイで調べた田迎サウナの記事を思い出す。
あまりのアットホームさに最初こそたじろいだが、ペースが乗ってくればこちらのもの。

サウナは、熱さ自体はそこまでではないが体の芯まで浸透するような重厚な熱さがかなり良い。

そして、水風呂。
今サ旅中、最高水質の水風呂間違いなしのめっちゃ柔らかく、染み込んでくるようなとっても気持ちいい水風呂✨
湯らっくすやスパアルプスを思い出す。

外気浴は当然ないが、浴槽と水風呂の間の不思議な空きスペースに椅子が一脚あり、そこを使わせてもらい、休憩。
龍泉洞で見た超クリアな水がここにも流れて来てるのかはわからないが、期待値以上の施設で満足。

Blue Sunflowerさんの久慈サウナのサ活写真

浜の駅おもと愛土館

浜ラーメン

昼時を過ぎて海鮮は売り切れだったが、磯の香りいっぱいのウマウマラーメンであった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!