Blue Sunflower

2023.05.01

1回目の訪問

サウナ飯

今年2回目のサ旅は4泊5日で東北🚄
当初はスパメッツァ仙台がオープン予定だったのでそちらにと思ったが工期が遅れているとのことで6月オープン、、、
ならばこっち❗️とやってきました汗蒸幕の湯

移動中、クーポンが無いかと調べたらLINEに登録すると500円引きクーポン発見✌️

浴室に入ると何だか柔らかな甘い香り
正体は変わり湯の蜂蜜の湯🐝
少しとろみのある湯質で、らっこ🦦の効仙薬湯、高円寺小杉湯のミルク風呂と1、2を争うレベルで超絶好きな香り🍯

そして満を辞して汗蒸幕へ
そもそも汗蒸幕とは何かと調べると石をドーム型に積んだ韓国式サウナとのこと。
入ってみると高い天井で開放感があり、息苦しくない。
内部は、中心にちゃぶ台と空を取り囲むように椅子が5脚あり、まるで円卓の騎士のよう。
椅子が無い人はちゃぶ台の周りか、椅子と椅子の間に胡座をかいて座るスタイルのようだ。
温度はそこまで熱さは感じず、オルゴールのBGMに身を委ねてゆっくり温まる感じ。

フィンランドサウナは一般的なサウナだが座面が広く、中には1段目が足を伸ばせない作りになっているところもあるため、基本胡座をかいて座るスタイル。
また、頻繁にちょろちょろオートロウリュがあるが湿度維持のためで瞬間的な発汗を促すという感じではなかった。

3つ目の黄土サウナはサ室内に木製のベンチが4台並んでおり、そこに寝ながら入るスタイル。
岩盤浴より温度高めで個人的にかなり好き✨

水風呂は3つのサウナのすぐ目の前にあり、導線よく、温度、深さも最適。

外気浴スペースはかなりオススメ
椅子もあれば、寝れるスペースもある。
風通りも良く、みんな静かでただ優しいそよ風と小鳥の囀りに耳を傾けて整うのみ。

アカスリで旅発汗祈願を済ませながら、東北サ旅の期待値を上げてくれた良店。

Blue Sunflowerさんの汗蒸幕のゆのサ活写真

石焼きチーズビビンバ

他にヤンニョムチキン、海鮮チヂミを食べたがどれも本格的で美味い。食べすぎて夕飯食べられず笑

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 68℃,80℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!