Blue Sunflower

2023.04.08

1回目の訪問

サウナ飯

美味しい寿司が食べたいと思い三浦海岸駅の近くにある「海鮮」へ。
隣駅がマグロで有名な三崎口駅なので多くの観光客がそっちに行ってしまうため、こちらは穴場で超オススメ。

さて、お腹も満たされサ活へ移行
いつもは馬込海岸にある湯楽の里に行くことが多いが、今日は金沢八景の亀遊館に決定。
その前に腹ごなしのため天気の良い三浦海岸を歩いて久里浜くらいから電車に乗ろうと海岸線をてくてく。

そして久里浜の港に近づくと突然、倉庫のようなデカい建物に「ゆ」の文字
(なんだこれは!?気になる!!)
サウイキを見てもなかなか良さそうなので、目的地変更でIN
名前も「海辺の湯」と良いネーミングセンス⭕️

この建物、東京湾フェリーターミナルの隣にあり
1階は土産物売り場といけすのある食事処
2階は温浴施設の休憩処、食事処
3階は温浴施設
という作り。
ベネフィットやJAFの割引が効くのもありがたい

フロントのおばちゃんに「男性はちょっと混んでますよ」と言われたが浴室に入ってみると、広く開放的な浴室でカランも多く、全く気にならない。
湯種は多くないが外には久里浜港が見える露天風呂もある。

さて、サウナであるが
(こっちは混んでる!時々待ち発生してるよ!)
12人くらい入れる広さだが、浴室のキャパからすると小さいのだろう。
多くが地元の人かフェリー利用者なのだろうが、ビート板や使い捨てマットが無いので常連さんはマイマット持参であった。

その後、混雑状況を見ながら気ままにサウナと入浴を繰り返すが、何と言っても真骨頂は外気浴であろう。
景色が素晴らしいというほどでは無いのだが、静かで体をソフトタッチしていく海風が本当に気持ちよく、2度ほど寝落ちしてしまうほど。

ふと目を開けると目の前をトンビが飛び、千葉へ向かうフェリーが横切る。
何だか遠くに来たような旅情を誘うとても良い施設でした。次回もまた。

Blue Sunflowerさんの海辺の湯 久里浜店のサ活写真

凍結生ビール

カチコチのグラスにビールが注がれ泡も凍る。美味!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!