久しぶりの神戸サウナ行ってきましたー!
今回2ヶ月くらい開いてしまって、シン・フィンランドサウナが出来てからは初になります。

おぉ!ベンチが増えてる!これはありがたいですね。では早速フィンランドサウナへ。中に入った瞬間にケロ材の木の香りがふわっと。そして薄暗い照明も雰囲気があって良いです。何人かマット置き場手前の段差でガクッとなってたので、視力悪めの人は注意です笑
以前より底上げされてるのか天井が近くなった気がします。そのおかげもあって湿度も少し上がってるのかな。ロウリュするとそれは顕著で、前よりしっかり熱気を感じられるようになってます。
かといって激しく暑いこともなく、座る位置で調節すると好みの温度でゆっくりと蒸されることが出来そうです。高温のメインサウナと住み分けの出来た良いリニューアルですね。

ただ改悪されてる部分も。期間限定みたいですが、メインサウナのロウリュサービスが1時間に1回になってます。そのせいかやっぱりそのタイミングでぎゅうぎゅう。そして水風呂、チェアーの混雑。うーん、初めてここで水風呂待ちをしてしまって、これなら無理にロウリュの時間に合わせなくてもいいかなってなっちゃいましたね。
アウフ無くてもいいから、ロウリュだけ30分に1回してほしいなって思います。

サウナ後は唐揚げ定食食べて、高校野球の桐蔭戦を観戦。やっぱり今年も強いですね!
ありがとうございました!

歩いた距離 1km

ミズブロダイスキ君さんの神戸サウナ&スパのサ活写真

唐揚げ定食

今日は唐揚げのキブン

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 83℃,110℃
  • 水風呂温度 23℃,12℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!