天空のアジト マルシンスパ
温浴施設 - 東京都 渋谷区
温浴施設 - 東京都 渋谷区
8/27のお話。晩飯を済ませた後で自転車に乗って向かった先はマルシンスパ。明日からの仕事に備えてサウナに入って気分もスッキリさせよう。いつもの青赤フラッグを横目にエレベーターに乗って10階へ。受付を済ませたら浴室へ。
身体を清めて早速1セット目のサウナへ。セルフロウリュの直後だったようでいきなり熱い蒸気の洗礼を受けるが、今日はあまり時間がないので時短で済ませるにはちょうど良い。
上段で8分ほど蒸されたら水風呂へ。水温は20℃でも長く浸かれば火照った身体をクールダウンするには十分な冷たさ。ベランダで夜景を眺めながら外気浴をするこの時間と空間が好きでたまらない。
この後2セット入って共にセルフロウリュの蒸気を浴びる。久々のマルシンスパだったがセルフロウリュの蒸気が思いの外熱くてもはや護摩行状態だったが気持ち良く汗を流せた。
風呂上がりは久々にオロポを注文。大きなジョッキに注がれたオロポが身体に沁み渡っていく。ちょうどテレビでは24時間テレビのエンディングでサライの歌声が響く中でオロポを飲み干す。
また今週も頑張ります。
#サウナイキタイ #マルシンスパ #fc東京サウナ部
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら