所用を済ませた後に時間が空いたので予定を変えてスカイスパへと向かった。目的は新サウナ室。新しいサウナストーブが設置されてセルフロウリュも可能になったとの事で早速訪問してみた。ACJが終わった後の月曜夕方のスカイスパは人も少なく落ち着いた雰囲気。

浴室に入って身を清めた後はまず既存の大きなサウナ室でじんわりと汗を流す。出入口のドアが新しくなってから熱が逃げにくくなって良い感じに熱さを感じるようになった気がする。10分ほど温まったら水風呂で粗熱を取って休憩。

そして目的の第2サウナ室。前回来た時は仮置きのストーブだったが、入って目の前に鎮座していたのはフィンランドIKI社製のストーブMONOLITH(モノリス)。モダンながらも力強さを感じさせるデザインのストーブが室内を暖める。室内も壁面や座面に檜が使われ、スカイスパらしい雰囲気は感じつつも木の温もりで落ち着いた感じ。

実際に入ってみると室温は90℃くらいでも体感は少々熱めに感じる。ストーブ下にセルフロウリュ用のバケツとラドルが置かれ、次のロウリュまでの間隔を計る為の砂時計も設置されている。頃合いを見計らって一声掛けてからサウナストーンに水を掛けてロウリュ。スカイスパでこれがやってみたかった。1杯のみかけてみたが蒸気の量が足りてなかったので2〜3杯はかけた方が良さそうだ。ちなみにロウリュする前は周りの人に一声掛けてからにしましょう。あと掛けすぎないように注意!

その後は第2サウナ室で3セット。ストーブを替えただけでこんなに変わるとは思ってなかった。気に入ってしまったよ。スカイスパでのルーティンを考え直さないと(笑)

風呂上がりはレストランで豚骨醤油ラーメンをいただく。家系らしく麺もモチモチで美味しい。今日は長居はせず食後はすぐに撤収。また今週末来れるかな。

にー@FC東京サウナ部(仮)さんのスカイスパYOKOHAMAのサ活写真

横浜家系豚骨醤油ラーメン

完全に家系な美味しいラーメン ご飯が欲しくなるスープだね

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃,88℃
  • 水風呂温度 15℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!