しろくま

2021.04.11

1回目の訪問

ずっと気になっていたルビーパレスへ!!

男性専用サウナがたくさんある中、
珍しい女性専用施設なのは嬉しい🥰

ロッカー室で服を脱いでガウンに着替え
2Fの風呂場前ロッカーで全部脱ぐスタイル。
カプセルホテル系サウナでよく見るやつだ!!!

浴室に入ると、むわっとした熱気と
韓国を感じる匂いが…!韓国のサウナって感じだ!
※なお韓国は一度も行ったことない

でもこの匂い、なんか嗅いだことあるなあと思ったら
しきじの浴室もこんな感じの匂いだったな。

お風呂は水風呂と普通のお風呂の2つだけでシンプルな感じ。
浴槽のバリエーション豊富な施設も好きだけど、
こういうシンプルイズザベストな感じも大好きです😊

サウナは遠赤外線サウナとロウリュサウナとよもぎサウナの3種類。

遠赤外線サウナは温度控えめで、リクライニングチェア的な角度の椅子があるのでずっといられる。
まるで岩盤浴…!
12分計2周くらいは入っていたかな。暑苦しくないけど、すっかり汗だくに。

ロウリュサウナはいわゆる普通のサウナな感じ。
女性専用施設とはいえ、しっかり高温でオートロウリュで湿度も上げてくれるのでいい感じ!!
女湯はサウナの温度控えめ、みたいな施設もよくあるけど
容赦せずしっかり高温なのはありがたい💕

よもぎサウナはよもぎの匂いが香るスチームサウナ。
個人的には3つのうち一番大好きでした!!
めちゃめちゃ蒸されているって感じだけど、全然苦しくなく居心地よくて最高。
よもぎ蒸しはきっと体にいいんだろうなと思い、
しっかりよもぎのパワーを受け取るべく色んな体勢になってましたwww

ここのサウナは温度も湿度も個性豊かななのに
どのサウナに入っても、水風呂がしっかり気持ちいいんですよね。
水もまろやかでとろけた~~!!!!

帰りに新大久保のチョンガーネでとうもろこしひげ茶×4と
チャパゲティ、カップ麺のキムチラーメンをお買い上げ。(新大久保いくと大体そればっか買ってる)

新大久保行ったらまた行きますね!!!ありがとう!!!

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!