sumi

2021.03.19

1回目の訪問

午後から予定のために取得した1日有給。せっかくの平日休みだし、午後の予定は池袋だし…ということで、ずっと行きたかった萩の湯さんへ。緊急事態宣言になってからずーっと自粛していたサウナも解禁!
平日の朝イチ(といってもオープンが11:00なんだけど)にINしたところ、フロントには軽い列が。地元のご年配に混ざって、若者や欧米人グループも。
人気店だから平日でも混んでるのか〜と思いながら浴室に入ると、広くてびっくり!これ銭湯料金でいいの!?と思うくらい。
洗い場も低過ぎず、温度調節できるタイプの蛇口とホースのついたシャワーがありがたいです。シャワーの勢いが強めなので、洗うときは周りを気にしながら。
サウナは2種類ありましたが、今回は塩サウナは入らずドライサウナを3セット。サ室も銭湯の女湯で見た中ではいちばん広ーい!最初のセットは広いサ室に私を含めて3人だけ。それぞれ距離をとってのんびりしていたのですが、4人目のご婦人がなぜか私のすぐ隣にぴったりと…。TVが見やすい入り口側の場所だったので、きっと定位置なんだろうな。2セット目からはその場所は譲ることにしました。その方も含めて、マットやタオルで場所取りをしたまま退室する人が3-4人。空いてる平日だし別にいいのかな…。
水風呂はちょっとぬるめの19度。でもバイブラありなので長めに入るとちゃんと冷えて気持ちよくととのいました!
サウナマットも用意されているし、サ室を出たすぐのところにかけ湯があるし、ととのいベンチはサ室前と露天エリア2箇所にあり、ビーチ板マットも完備。いたれりつくせりのとても素敵な施設です。
お風呂もきれいで気持ちがいい!押上の薬師湯さんと同じく、マンガやちょっとしたコラムなんかが浴槽の壁に貼ってあるのも好きです。露天風呂は真っ白な濁り湯の温泉の日。抜けた髪などの汚れが目立つので銭湯の濁り湯は苦手なのですが、循環がいいのかここは全く気になりませんでした。
強力なジェットバスや寝湯、熱湯、炭酸泉まであってこの価格…
また平日のお休みがあったら伺いたいです。

0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!