sumi

2020.12.18

1回目の訪問

ホテルサウナに行ってみたくて、誕生日とGoToにかこつけて宿泊。事前にいろんな方のサ活を読んでいたおかげで、現地にて若干あたふたしつつもとても気持ちよくととのってきました。

サウナ
カラカラめのドライサウナ。利用者は少なく、若い感じのサウナーさんと一緒のタイミングもありましたが、1人の時間がほとんどでした。上段にバスタオルを敷いて足を伸ばしてのんびり。12分計があるのも素敵。湿度低めなせいか、12分は余裕で入っていられました。
オートロウリュには2回遭遇。ぱっとライトがついて、ぽたぽたじゅわーっとなる様子に江戸遊を思い出したり。広いからか、ロウリュ後もそんなにアチアチにはならず程よい感じ。

水風呂
冷たい!サ活には17度って書いてあったけどもう少し低いイメージ。2分も入っていられず。(でもこれは浴室の空間が温度も湿度も低めだからかもしれない)
誰かが入ると自動で循環・水が足されるシステムのよう。ちょっと塩素っぽいけど気持ちいい!

ととのい椅子
窓に向かって配置されているオットマンつきの椅子で休憩。天国。

ホットバス
景色が最高!東京タワーをどーんと見下ろせるし、いつもよりもずっと近い距離に月がある。羽田の飛行機の光を見るのも楽しい。
ただ、窓の掃除の可能性があるからか、17時過ぎまではブラインドが下されていました。男性側はずっと景色が見えていたみたいで、夕方から夜にかけてがキレイだったそう。いいなあ。

服装(?)
周りの人の動向を見ていると、ロッカーからバスローブとスリッパで浴室へ
→浴室内のフックにバスローブをひっかけ、その下あたりにスリッパを置いておく
→浴槽に浸かる時以外(サ室内や椅子での休憩時含む)はバスタオルを体に巻く
という人が多かったです。ロッカーから浴室まで少し距離があるので、えっ裸で行くの!?どうしたらいいの!?と最初は戸惑いました。(庶民)

アメニティ
コロナの影響で、設置サービスはお水だけ。レビューを見るとスタッフさんに頼めばお茶やジュースがもらえるみたいですが、特に受付で案内も表示もなくチキン庶民なので頼めず。
シャンプー等は客室と同じもの。髪サラッサラになる!
化粧水等もドレッサーに一通り揃っているので手ぶらで来れます。クレンジングはロッカーと浴室の間にあるシャワーブースとお手洗いの間の洗面台にありました。
客室にもスキンケア類ほしいな…(頼めば使えたのかもしれないけど)

全体的にとても満足だけど、サウナも客室もコロナ対策でサービスが必要最低限になっていたのが少し残念。コロナが落ち着いた時にまた来れるよう、お仕事頑張ります!

sumiさんのザ・リッツ・カールトン スパ 東京のサ活写真
0
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!