sumi

2020.12.03

1回目の訪問

合同レディースデーで初めてうかがいました。
入れ替えの水曜は混んでるだろうな、と思うとなかなか腰が重くなっていたのですが、今日なら昼間にサウナチャンス!ということで16時前にイン。そんなに混んでいなくてとても過ごしやすかったです。
オシャレだけど、脱衣所も洗い場もいろんな意味でちゃんと銭湯。でも銭湯なのにドライヤーが無料なのはうれしい!どこもかしこも新しくてキレイでとてもよい。
サ室は奥行き広めの二段で過ごしやすかったです。テレビも音楽もないストイック空間。100度超えのあちあち設定で、いつもよりも短い時間でギブアップしちゃう。これはこれで時短になっていいなあと思ったら。ただ、15分設定の砂時計しかないので、12分計置いて欲しいな…
水風呂は深め広めでライトアップされていて、瞑想できそうな不思議な空間。そこから下に階段を降りたところにあるととのい空間も、広くはないんだけどコンクリートの壁に囲まれてなぜか落ち着く。今日は小雨で寒い日だったのであんまりのんびりできなかったけど、もうちょっと気温が高ければ最高な空間なんだろうなー!脱衣所に給水機がなかったのでフロントでお水を買ったけど、ちゃんとこの空間にありました。
最初にチケットを買う時に「サウナ60分」と書いてあったのを思い出し、あまり長居せずにサクッとあがることに。厳密に計られているわけじゃないけど、こうすることで回転もよくなるのかもしれないな。
普段の女湯のサウナは小さいらしいので、もしまた来るなら水曜がいいなー

0
83

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!