sumi

2020.12.03

1回目の訪問

いえーいレディースデー!先日はじめて参加した北欧のレディースデーがめちゃくちゃ楽しかったので、味をしめて13時予約のカプセル宿泊です。
13時少し前に到着すると既に列が。吉田支配人が寒そうな格好で(笑)列を整理したり、チラシを配ったりしてくださっていました。北欧のときよりもソロ参戦ぽい方が多くてちょっとほっとしたり。
浴室内は待ち時間なくスムーズ!ボナサウナ好きー!心地よい熱さと湿度でガンガンに蒸されました。12分頑張れる時もあれば、8分くらいでもうだめーとなることも。(その時に座れる場所による。)
テルマーレは一度入ってみたけど、下段だったからかイマイチハマれず。勇気を出してロウリュするべきだったのか。
そして冷水プール!!!初回は潜るのも泳ぐのもためらって普通にちゃぽんと浸かってたのですが、他の方がすいすい泳いでるのを見て、2回目からは潜ったしちょっと泳いでみた。最高。頭まで冷えるとととのいかたもぐわんぐわんでとてもいい。
最初は外気浴ないのかーって思ってたけど、ととのい椅子の上からミストが降ってきたり扇風機で優しく仰いでくれたり、工夫がもりだくさんで外気浴なんてどうでもいいくらいととのいました。
お風呂がしっかり熱いのも好み。ジャグジーは少しぬるめでずっと入っていられる温度なのも最高。清掃や水の循環がしっかりしているからか、お風呂も水風呂も垢や髪が浮いていることなくとてもきれいで気持ちよかったです。

15時ごろにいったん外出して向かいにある亀戸餃子へ行くと、両サイドにもサウナ女子と思われるみなさん。
平日の真っ昼間からビールをオーダーする女性が続出したからか、お店の方が「今日なにかあるの…?」と不思議そうに質問されていたのが面白かったです。笑 サウナですよ!

黄金湯をはしごして、そのあと大黒湯も行きたかったのですが雨と寒さで断念。一回行ったことあるし、またイベント外の日にうかがいます。
闇市(くノ一)でちょろっとお買い物をして、一旦仮眠を挟んで23時頃から2回目サウナ。昼間よりも空いていて快適に過ごせました。最後は湯船で温まって、夜中だけど今日はいいかなと思って寝る前のビール。チャーシューエッグがおつまみにちょうどよかった!
寝る前にエレベーターで偶然一緒になった五塔熱子さんに、爪かわいいですねと言ってもらえて、うきうきで眠ります☺️
朝ウナも楽しみー!レディースデー最高〜!

sumiさんのスパ&カプセル ニューウイングのサ活写真
4
89

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.03 12:52
1
亀戸餃子たぶんご一緒しました🤣戸惑うご主人面白かったですよね😆
2020.12.03 18:41
1
おさや おさやさんに37ギフトントゥ

2020.12.03 18:41
1
あっ🤣お隣失礼しました! 「いつもおっさんしか来ないから照れちゃうな」って可愛かったですね😊餃子も美味しかったです!!
2020.12.03 19:43
1
sumi sumiさんに39ギフトントゥ

こちらこそお騒がせしました!😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!