sumi

2020.11.07

1回目の訪問

金土で宿泊。安定の共立リゾートの温泉ということで、ラグジュアリー感はないけれど気持ち良く過ごせるお宿でした。
サウナイキタイの施設情報には男性専用と書いてありますが、女風呂にもちゃんとサウナがあります。ドライサウナとミストサウナの2種類で、どちらもTV音楽なしのストイックな空間。
ミストサウナは温度が低かったので使用せず、ひたすらドライサウナを満喫しました。97度でしっかり熱いです。3人ほど座れるスペースが2段あり、入り口にはソーシャルディスタンスのため5名までとの掲示が。ただサウナ利用の人はほぼおらず、2日間通してほとんど貸切状態でした。(ひさしぶりの寝サウナできた!)
水風呂は塩素臭なし、温度計はなかったけど18度くらいかな?そこそこちゃんと冷たくて気持ちよかったです。
難点はととのいスペースがないこと。露天風呂はあるのですが出入り口すぐに湯船があるためヘリで休むことも難しい。脱衣室横には椅子が三脚置いてある小さなベランダみたいなスペースがあるのですが、そこで休憩するにはいったん体を拭いてバスタオルを巻いて…とやることが多く、ととのいタイミングを逃しがち。…ということで仕方なく、いったんざばざばっと露天風呂に入り、岩にこしかけて足湯状態でととのいました。でも気持ちよかった!
脱衣所には冷水機もあるし、お風呂の種類も多いし湯船にある寄りかかれる1人スペースみたいなのも気持ちよかったです。館内も浴室内もすべて畳敷きで裸足で移動できるのも好き。湯上りどころでは、夜はアイス、朝はヤクルトのサービスがありました。
1日目に5セット、2日目の朝ウナで3セット、朝食後にまたお風呂だけ…と満喫しました。よかった。

  • サウナ温度 98℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!