sumi

2020.03.01

1回目の訪問

鬼怒川温泉に宿泊した翌日、日光観光ついでにもう1泊…ということで選んだこちら。初大江戸温泉。
予想はしていたけれど、価格なり…ということで学生グループやお子さん連れのファミリー層がほとんどの賑やかな施設でした。
土日の宿泊だったこともあり、洗い場が埋まってしまうことも。夕食の時間なのか18:00を過ぎると一気に空いたので、時間をずらすのがおすすめです。(同じ理由で朝も早朝よりは遅めの時間がゆっくりできるかも)
湯船のお湯の循環や床の水捌けなど、清潔さの面で気になるところはたくさん…。アメニティも少ないので、手ぶらで行ったことを後悔しました。これも価格から考えると仕方ないのですが。

#サウナ
L字型のベンチに3人も入ればいっぱいというミニサイズのサウナ。狭いので、出入りなどで扉を開けると一気に温度が下がります。そもそもの温度も低いのでなかなか汗をかけず…。普段よりも長めに、15分以上滞在しました。
ちなみに男風呂は二段で、5人は入れるそうです。
#水風呂
水風呂はめちゃくちゃ冷たい!サウナはイマイチなのに水風呂はとてもいいという謎バランス。
カルキ臭もなく、隣の湯船に「天然水のお風呂」という記載があったのでもしかしたら水風呂もなのかな…?こちはら普段の半分くらいの時間でキンキンに冷えました。
#休憩スペース
内湯に背もたれ付きの椅子はあったのですが、ととのい椅子ではなくご年配の方用のものなのかな…?(実際に洗い場へ運んで使っている方がいました)
ということで露天風呂横の石段にタオルを敷いて腰掛け、休憩。
熱しきれなかったサウナと、それに反して冷たい水風呂と、うっすら雪の残る季節の外気浴…のバランスがうまくとれず、ととのいはイマイチでした。残念。

びっくりしたのは、露天風呂にスマホを持ち込んでいる人がいたこと。一人で入浴している女性でLINEやカメラロールを見ているようでしたが、空いている時間とはいえさすがに気持ち悪くて、スタッフの方に伝えました。
利用シチュエーションによってはいい施設だと思うのですが、評価できるのは水風呂くらいかな〜という印象です…。

0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!