sumi

2022.01.29

1回目の訪問

ひとこと:冬は水風呂いらず

郡山で居酒屋巡り…のはずが、マンボウで出歩くのもちょっとなあということで温泉ステイに変更しました。サウナ検索でヒットした温泉旅館。駅から徒歩数分でアクセスも良かった!

サウナはそこそこ広めで6-7人くらいは入れそう。温度計は90度だけど体感はもっと低め。温泉にじっくり浸かってからたっぷり10分ちょっと入ると、そこそこ汗をかきました。
こちらには水風呂がなくて、代わりに(?)「ぬる湯」という源泉そのままの温度のお風呂が。温水プールくらいの温度で、冷たくもなく熱くもなく。浸かってみたけど、これは冷えてるのか温まっているのかよくわからない感覚になりました…。
外気浴をしに露天エリアに出ると、寒くて外気浴どころじゃない!震えながら速攻で露天風呂へ。雪がチラチラ降る中の露天風呂、最高。
2セットめ、ふと思い立って、サウナ後にぬる湯をスキップして露天風呂の休憩スペースへ直行!…すると、吹き込んでくる風と雪がちょうどいい〜!体がどんどん冷やされていって、とても気持ち良かったです。
最近のオシャレサウナは水風呂がなくて、代わりに冷蔵庫みたいな冷えた空間があるって聞きます。まさにこんな感じなのか…!と思った体験でした。水風呂がなくてもととのえる!

サウナの稼働時間は16:00-21:00まで。朝ウナはできないのですが、雪の中の露天風呂がとても気持ちいいので無問題です。冬の温泉最高!

  • サウナ温度 90℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!