sumi

2021.12.30

10回目の訪問

久しぶりのサ活レポート。今年の後半、旅行やなんやかんやで行ったサウナは全部書かずに終わってしまった。ちょっともったいなかった。

ということでたぶんサウナ納めの今日。SKCと迷ったけど安定の江戸遊さん。誕生日月で入場料が割引だったのでアカスリもつけちゃった。
女風呂のサウナは混み合いつつも、少し待てば入れる感じ。ととのい椅子も屋内外にあるので混み合わず、運良くデッキチェアを連続ゲットすることができて気持ちよくととのいましたー!12月なのにちょっと暖かくて、少しだけ風が吹いて、めちゃくちゃサウナ日和。

館内アナウンスや張り紙でお知らせしてくれているおかげか、サ室内はみんな静かでとても快適。(たまにマットがないところに座る人もいるけど、たぶん勘違いしただけなんだと思う。)マナーが良いところはサウナも倍気持ちいい!
とても満足なサウナ納めになりました!

**追記**
アカスリの後にふたたびサウナに行ったら、とんでもないおばさまがいたのでメモ。
・マットで場所取り
・汗を流さず水風呂へ
ここまではたまに見かけるけど、
・サ室内の床や座るところに敷いてある大きなマットを勝手にどかす
・なぜかびしょびしょに濡れているサウナマットをサウナストーン周りの柵に干す(別に使いまわしてるわけでもなさそう)
・サウナマットは2-3枚一気に使う
さらにさらに
・タオルをサ室内で絞る
・水風呂から水を汲んできて勝手にロウリュ
最後の2つは、江戸遊で初めて見た…
こういう人と一緒になるのは事故みたいなものなので仕方ないけど、さすがに引いたなあ

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!