sumi

2019.08.03

1回目の訪問

・ミストサウナ
#サウナ
ビーチチェアが2脚置いてあるミストサウナ。寝転べるのは嬉しいけれど、天井から水滴がぽたぽた落ちてくるのが気になる。
音楽もTVもないので瞑想したり、ぼーっと天井から落ちてくる水滴を観察したりと静かに過ごす。
ミストサウナ苦手だったけど、なかなか心地よい。
#水風呂
サ室を出たところにある岩風呂が水風呂。体感20-22度くらいでぬるめ。蛇口から水をじゃぶじゃぶ出して水温を下げてみた。
#休憩スペース
露天風呂の横にある椅子で休憩。見渡す限りの山。大自然。とても気持ちがいい。

・塩サウナ
#サウナ
カラッカラのドライ塩サウナ。塩が熱くて掴むのもやっと。
温度も高いので、いつもよりも短い時間で汗が出る。
こちらも音楽もTVもなしで、静かに自分の世界へ入ることができる。
#水風呂
壺湯の水風呂。蛇口が壊れているようで、自力で水を足すことができなかった。
たまっている水に浸かるもとてもぬるい。シャワーを出すことはできるが水を溜めるには程遠い水量なので断念。仕方なく洗い場で水シャワーを浴びることに。
サウナがとてもいいのでちょっと残念だったなー。
#休憩スペース
露天の先に階段があり、そこを下ると崖の中腹?みたいなところにある休憩スペースが。椅子は洋風の庭に置いてありそうな鉄製のものが2脚。
大自然の中で全裸で休憩するのは特別な感じでした。ここでととのってみたかった。水風呂だけが悔やまれる。


ここはサウナメインの施設ではないので、サウナでととのえなくても十分満喫できます。
サービスも食事も館内施設もとても素敵なところで、お高いけれどまた何かの記念に絶対リピートしたい宿です。

0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!