sumi

2021.05.16

9回目の訪問

上野付近で用事があったので、ついでにとてもとても久しぶりのサウナへ。
サウナ自体はとても気持ちが良かった!水風呂も16度前後でとても気持ちよくととのったー!
が、センチュリオンで過去イチ混雑していたので、しばらく行くのは控えようと思いました。休日日中だったせいもあるけど、広くはないサ室に常に4-5人いる状態。人数制限もマットレスの間隔指定もないので、正直結構密…。
そして多くはマナーの良いサウナーさんなんだけど、どこかの銭湯サウナ難民らしいご年配の方が2-3人いて、あちこちに注意書きがしてあるにもかかわらずマット置きっぱなしで場所取りはするわ、サ室内・浴室内で会話するわ、ドライヤーで髪を乾かしながらノーマスクで大声で会話し続けるわでとても気持ちよく安心して過ごせる感じじゃなかった…。
こんなご時世で行った私も悪いので、しばらくは自粛しようと思います。
貸切サウナにチャレンジしてみようかなあ。

余談ですが、サウナ入り口のメガネ置きに置いてあるアロマスプレー。誰も使ってなかったけどどんな香りなんだろう。
また会社帰りにふらっと立ち寄れる日々が早く来るといいなあ。

2
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.05.16 22:54
2
今度、ビート板ずらしてみようかと思ってます(笑) 常連だから許されるとか考えてるんだろうとか サウナ室内に黙欲、場所取りNGの張り紙してくれないかなぁと思います。 さすがに混みすぎたら、一時的に宿泊客のみの利用でも良い気がします。
2021.05.16 23:33
1
確かに安全を考えて、しばらく宿泊者のみの利用に限定してもいいかもですね。状況が落ち着いて銭湯やジムが営業再開すれば、人もばらけるでしょうし💦以前はこういうタイプの方はいなかったのになーと残念です。 早く安心してサウナを楽しめるようになりたいですね😔
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!