あっきー

2025.03.30

2回目の訪問

サウナ飯

春休みで客層若めで大混雑のさなかととのう。

三連荘で温浴施設。今日は、ちょっと足を伸ばして芦別へ。北海道ホテルアンドリゾートの無料チケット活用を目論みますが、2時間コースのみのよう。そんな時間で収まるわけないこと確実で、サウナコタンで使うことにしました。
サウナも良いですが、「あんま王ⅳ」が無料。てるちんさん曰く「あんま王はもう風俗」という標語の妥当性に首を縦に振りまくりです。あー。キャンプしたい🏕️

#サウナ
高温サウナはセルフロウリュ可ですが、ストーブとそれを囲むレンガの位置関係で火傷しそう。私は手にタオルをグルグル巻にして挑みました。ソトのバレルはやはり外気温が少ないと高温維持が厳しいですね。
#水風呂
ほのかに硫黄が香る鉱泉がたまりません。
#休憩スペース
たくさん椅子がありますが今日の降雪では外厳しいですね。

なかなかの混雑で施設側のオペレーションもパニック気味。お食事どころはたいそう待たされそうな雰囲気パンパンでしたので退館後に外食どころで。

あっきーさんの芦別温泉 おふろcafé 星遊館 (芦別温泉スターライトホテル)のサ活写真
あっきーさんの芦別温泉 おふろcafé 星遊館 (芦別温泉スターライトホテル)のサ活写真

かきくけこ

ガタタンラーメン

新宝来館は15時まで😭こちらに振り替えましたがたいへん美味しかったです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 70℃,50℃,93℃
  • 水風呂温度 16℃
0
129

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!